すこんにちわ。岸川だよ。
{D235BFB9-94A5-4FBB-A50B-28CD995448D9}
「はじまり」「donburi」「xx」「ニホンバシ」
でもお馴染み、
デザイナーのゆきのの結婚パーティーで
歌を歌いました。

25分も時間がありましたもので、
4曲ほど歌いました。

toitoitoi結婚式、かなり得意です。
みなさまふるってお問い合わせください。笑

さて、
きかざるを購入したみんなが更に楽しめるよう、
まだ見ぬ貴方がちょっと興味が湧くよう、
突如始まったこの

コアラ岸川の独り言シリーズコアラ
(急なシリーズ化)

第一弾は岸川のセルフライナーノーツを
お届けしました。

まだの方はこちら⏬


本日からはツイッターで 
「#toiきかざるを作った人達」を見た方も
いると思いますが、
作った人達を紹介します。

アートワーク編、サポートメンバー編
エンジニア編、映像編
もあるよ、ぜひ読んでね。

引き続き

ハムスタースタッフハムスター

いよいよスタッフ編もラスト。

みんな大好き、なんならもう有名人。

芋子(@pyokopyoko24)です。
{07FF554E-920B-46E4-97B6-28186EBC2A35}

あ、まちがった。

{2BFB9F91-5EAA-4BD6-A664-10DF9AB6B501}
一番右が芋子です。

芋子のプライベートもあるから、
一応顔は隠しますね。(今更感)
{657F5987-C4C9-4198-8620-61E4E6F73426}

toitoitoi公式ツイッター(@toitoitoi_jp)の中の人
メルマガの送信主でもあります。
(メルマガ登録はtoitoitoi.infoよりどうぞ!)

芋子も先にあがっていますレーベル、
トラストのスタッフになります。

もともとtoitoitoiが入った時は、
別にtoitoitoiのスタッフではなくて、
なんなら別に
物販スタッフをしてくれる方もいました。

そこから徐々にtoitoitoiのCD作りや、
物販に関することに関わってくれて、
ただトラストは自主性を重んじるので、
忘れもしない、社長の言葉。

「今後芋子がスタッフやるかどうかは
ライブみて芋子が決めると思うから。」

と。

あの日から必死にライブやってきて、
今も物販席に芋子がいるのは
それだけで自信につながります。

ライブ、物販、MV、SNSから
メルマガ、告知解禁、toitoitoiのスケジュールまで。
芋子がいなくして、今みなさんが
安心して使ってくださるtoitoitoiのシステムは
ないといっても過言ではありません。

今作きかざるでは、アートワークで助手を
{6E152E14-7114-4638-8E06-21F509E11D20}

{7FD2E263-E864-4C2A-AC5E-EBDD1B977EAF}
岸川の代わりをしてくれています。

MVでも助手&カメラマン(!)を
{CFE7E43F-CA2B-4BAF-81AC-341F71CDD421}

{486840BB-64F5-444C-876B-1CB9C97DA3B6}
見守ってますね、、、

{903BB01F-66FB-41C2-91B0-22FBD412B07A}

発売日には岸川と挨拶回りに
{EB286E7F-4137-4C80-91CC-BDD8305B9C0C}

きかざるが発売してからのライブでは
お客様が高揚できるtoitoitoiであるため、
スタイリングやセットリストのアドバイス
{4C94BD61-4E11-48A3-8F9E-C425D89E9A61}

それから車に乗って、どこまでも
きてくれています。
{8B91137B-F755-431F-A666-9BF68C08D106}

芋子はダメな時はダメ
いい時はいい、の人です。
はっきり言ってくれます。

たがら、物販にきたみなさんが勧められたそのCD
本当にオススメなのです。

誰彼構わずオススメしておりません。
本当に一人一人と話をして、
キチンとtoitoitoiを伝えてくれます。

私は彼女がはりきってCDをうれるよう、
はりきってライブをするまでです。

なかなか感謝を伝えるのが下手くそな我々ですが、
きかざる、沢山旅立つようにしたい。
そう思えるよう支えてくれる人たちがいる事、
なにより感謝しています。

1人では辿り着けない想いがあります。
私は絶対にもっと先にいきたい。
絶対にです。

未来が詰まった、というより
なにより今が詰まっています。
この「きかざる」というアルバム。

派手ではないですが、
なんだかずっと聴いてもらえる気がしています。

良い音楽をつくる。
忘れないようにしたいです。
気づかせてくれて感謝します。
"T"RUST OVER 30 recordings

芋子から買ったCD、
大切に聴いてくださいね。


AD