おはさん、岸川す。

アサトとカレー食いに行きました。
{74A530EC-DB4B-4F31-B642-4401E8322CFA}

なんだかんだ二ヶ月くらい会ってなくて
会った瞬間どちらからともなくハグするくらい
嬉しかったです。

ちなみに約束はしていません。
たまたま会ってカレー食った、そんな感じです。

あくんといると喋りすぎるから困りますね。

さて、
きかざるを購入したみんなが更に楽しめるよう、
まだ見ぬ貴方がちょっと興味が湧くよう、
突如始まったこの

コアラ岸川の独り言シリーズコアラ
(急なシリーズ化)

第一弾は岸川のセルフライナーノーツを
お届けしました。

まだの方はこちら⏬


本日からはツイッターで 
「#toiきかざるを作った人達」を見た方も
いると思いますが、
作った人達を紹介します。

アートワーク編、サポートメンバー編
エンジニア編、映像編
もあるよ、ぜひ読んでね。

今日からは新章

メガネスタッフ編メガネ

に突入!!!

タイトル見て聞きなれない名前、、、
と思った方もいるかも知れませんが、
この人がいなければtoitoitoiの今はない

所属レーベル

社長の汐見太郎です!!
{D4F56DFB-43AF-432C-A961-B34647ABD65A}

ワンマンなどに参加してる方は、
岸川が暴れまくって人の上を転げたり、
誰かにオンブさせたりした際に、
だっこしてステージに帰してくれるデカイ人

として認識してる方も多いかもしれません。笑

社長とは何をするもの?
と、全国の社長に思う方もいるかもしれませんね。

うちの社長はすべてします。
(人々が怖がるから、、と物販には芋子ストップで
立てません。笑)

トラストにはこの後紹介するスタッフが
2名いますが、
その全員で、それこそ魂削って
toitoitoiをサポートしてくれています。

トラストには私の大好きなバンド
「tirico」(tつかない方)
「mother coat」
が所属していて、
初めて入りたい、と思ったレーベルでした。

全くそれまでのレーベルバンドと毛色の違う
toitoitoiは最初どう映ったんでしょうか。
(汐見曰くクソカッコ悪かった、とのこと。笑)

そこから彼が命も人生も捧げてくれる
今に至るまでには、
何があったのか。

そこには音楽があったのだと思います。
それがすべてだと。

アルバムを作るにあたり、売ってくれる人が
テンションあがるものにしたいと常々思います。

洋服とかの販売員でも嘘じゃない愛が見えると
ウザいを通り越して欲しくなったりしますし。
だから、彼らが全力で愛をそぞげる作品を、
バンドを、私は作りたいとおもいます。

タワレコインストア12本かっさらってきたり
ゴールデン街劇場やるとか言ったり
600人編成やるとか言ったり
彼はいつも起爆剤です。

でも、その火をつけたのは私達でないと。

仲良しなだけでは何も生まれませんが、
私はこんなチーム組んでるインディーズバンド
他にみたことありません。
最強のメンバーです。

「きかざる」では歌詞、
リード曲などもレーベルと相談している部分が
多数あります。
アートワークも丸山さん含め話し合いました。

届かないわけないと思うんです?

あとは、私たちもレーベルも
毎日更新するのみ。

言葉はときに含みすぎますから、
ただただ素晴らしい音楽を!!