{B2F558BC-285E-447C-A043-D26739EFA588}
久々にスノウしたら肌プルプルになりました。
怖い世の中です。

昨夜は川崎志乃舞生誕祭
ハイカラハーバーありがとうございました!

脳の処理能力が異様に早くなるスーパーモードに
到達できて最高でした。

今日は2ステージ。
誰だよスケジュール組んだやつ!(ワシだ。)

{B567FBF7-0550-4B29-A7AF-5FDC86A9F819}
ハグロックは受付間近のステージだから
ついでにでも寄ってみてね。
一番手12:40スターラウンジです。
(チケットお持ちでない方は当日券をお買ってくり)

んで夜は

{5B611159-5508-4910-908B-307B36AC0EEE}
僕ら19:00です。

こちらは取り置き受付中。
@toitoitoi_jpかtoitoitoi.infoより問い合わせ下さい。


さて、
購入したみんなが更に楽しめるよう、
まだ見ぬ貴方がちょっと興味が湧くよう、
突如始まったこの

コアラ岸川の独り言シリーズコアラ
(急なシリーズ化)

第一弾は岸川のセルフライナーノーツを
お届けしました。

まだの方はこちら⏬


本日からはツイッターで 
「#toiきかざるを作った人達」を見た方も
いると思いますが、
作った人達を紹介します。

アートワーク編、サポートメンバー編
エンジニア編
もあるよ、ぜひ読んでね。

引き続き

📽映像編📽

です!!

今回の「ペネロポ」をMVにするにあたり
一番のキッカケが彼

{C81FC359-E243-4B31-A8C7-A44BA7B01B3A}

池田遼(@ryoikeda1209
です。


に所属。
属性はなんだろう、役者、ダンサー、振付師。

美しさゆえ女型やりがち。
{9CA98165-BE46-4C9F-92C0-B0A44E2A0172}
一番右ね。
かわいい。

実はきゃりーぱみゅぱみゅに振り付けしたり、
家入レオのMVでたり、
すごい人なのです。



彼はよくtoitoitoiとアンダーダスカイ(外飲み)
をする仲良しなのですが、
出会いは突然でした。

池田遼はダンサーなので
「toitoitoi」
の意味をしっていて、
(ドイツ語でフレーフレーみたいな意味で
舞台の方々は袖から舞台に出る前におまじないみたく使うんだよ。)

ある日ズーンガーンとしていた彼はインターネットで
おまじないの言葉「toitoitoi」を調べるんです。
そこでYouTubeにでてきたバンド「toitoitoi」に
出会うんですねー。

そしてライブに突如現れ、
何度目かで自分は役者で、そしてダンサーだ、
と名乗るのです。
舞台があるからぜひみに来ないか、と。

とても勇気がいったでしょうね。
本当にあの日の君に感謝したい。

いつもなら絶対行かないんですが、
(ムラコシはすでに池田遼大好きで
行く約束してたな。)

岸川も何だか行く気になりまして、
彼が出演した少年王者舘の「累」をみて
こんな美しい人がいるんだなあ!と感動して、
toitoitoiも池田遼のファンになったのです。
(累よかったな、今も一番好きだな)

そこからみんなにも見せたくて、
企画に出てもらったり、
彼の所属のダンスグループ「おしゃれ紳士」と
対バンしたり色々しました。
{59887B75-39F9-4F25-8A42-C36E8D8982D7}

でもずーっと私とムラコシが言い続けていたのが
「池田遼でいつかペネロポのMVをとりたい」
ということ。

だからアルバム"きかざる"には
ペネロポが入ったのです。
池田遼のペネロポを撮るために。

結果として、カメラマン、監督、芋まで含め
手が止まるほど美しい動きを見せてくれました。
{067CED59-3FD8-4E40-9454-CCFE924C96D9}

{20C89B72-D406-4685-80F9-E762D0D9A205}

{A70772CA-47EE-4415-886A-0BA0CF9138CB}

ちなみに海では大変細い場所で踊らせていて、
ほんと落ちても構わない!くらいの勢いで
踊るものだから、愛が止まりませんでした。
本当にたくさんの方にこの男を知ってもらいたいし、
その為にtoitoitoiも売れたいです。

{42A4A458-1196-4C78-B312-69EC80D5D7A1}

MVはあくまで我々の曲が主役なので
池田遼の存在感でそれこそ素晴らしいのですが、
やはりダンスという見方は中々難しいかも。

やはり機会があれば生でみてほしい。

指から足まで気が巡っているのが
わかりますよ。
わあ、綺麗って声がでるくらい。

人の仕草で美しくて涙が出たのは後にも先にも
私は池田遼だけです。




彼は公演の為二ヶ月近く名古屋に旅立つので
(11/12はtoitoitoi名古屋ですね、池田さん)

親睦会をして、また明日へ。
止まない雨はあります、あなた次第。
{8CDB0A9D-C115-479A-A877-BD4FA7D97829}

私の大好きな100%おふざけ集団
「おしゃれ紳士」と

ホナガヨウコさんの実験的演劇
ななめ急行ラインの再演など
素晴らしい予定がきまっています。
(これマジ素敵だからみてほしい!)

ぜひみて欲しい。







AD