{350BBCAA-9578-4F8A-B212-DA927A1682F4}

髪切りたい。
岸川です。

対峙の第三弾10/19に続き、
11/16新宿JAMにて第四弾やります!!

JAMのtoitoitoi、見納めてくれよな。
さよならは一回だ。


さて、
購入したみんなが更に楽しめるよう、
まだ見ぬ貴方がちょっと興味が湧くよう、
突如始まったこの


コアラ岸川の独り言シリーズコアラ
(急なシリーズ化)

第一弾は岸川のセルフライナーノーツを
お届けしました。

まだの方はこちら⏬


本日からはツイッターで 
「#toiきかざるを作った人達」を見た方も
いると思いますが、
作った人達を紹介します。

アートワーク編、サポートメンバー編
エンジニア編
もあるよ、ぜひ読んでね。

今日からは

📽映像編📽

です!!

今回の「きかざる」から
一曲MVが作られました。

みんな大好きな呪文、

ぺネロポ!!




見たよね、みんな。

本日はこちらの作品の監督
フジタヨーヘー監督(@fujitayohei1980
です!!

{05055556-3C9D-4C42-AB4A-FF9E210DF705}

もうtoitoitoiの作品は三作も撮っていただいています。
とにかくアイデアマンだし、
もう凝り性だし、
細かいし、
仕事はやいし、
わけわかんない!!

最高だよ、あんた!!!

丸山さんと同じく、
toitoitoiが出会った最強の武器の1つです。

相思相愛で作品を作れることが
どんなに素晴らしいことか、
いつも教えてくれます。

今回は前々からやってみたい!と言っていた構成を
実行しました。

それはコマドリ。

このペネロポのMVはザッと撮った映像を
フジタさんが紙に一枚一枚印刷し、
そこに一枚一枚絵を追加して、
それをまたカメラで一枚一枚撮影して、

ってもう、すごくないですか?

印刷したその紙たち、
全部で4キロです。

{D991A04E-7BA9-4BDC-A12D-1210CF1AEDCB}
頭がいたい。笑

詳細ははこの後のカメラマンや
絵描き達の時に描いてこうかな。

今回のMVは我々のホームK'sDreamで
「暗」面を撮影しています。
{75BFC8BF-D5CE-4E8F-878C-1EB97E993E31}

フジタさんが音にあわせて
「今上がる!」
「睨んで!」

とか指示を出す中、
ひたすら本気のライブをしました。

{CD9B7862-BDFF-47AA-959D-8728F67979EF}

そして、「陽」面は千葉の海で。
こちらはなんだかズルイ太陽が現れて、
みんな高揚の中撮影しました。


{E851F6B0-264F-4E2D-B975-8B998473A98F}



{28E5464D-8BC1-4FB2-A058-19D3C0C3A110}

{4A206E8C-51B5-476D-882B-BC60EFB79A91}

{733C8C12-AB11-4812-9544-1C50363167C2}
めちゃ暑くてぐったりしてますが、
すごく楽しかった。

やっぱり物作りは楽しいがいい。
フジタヨーヘーの現場にはそれがあります。

かっこいいものにはとんでもない笑顔で
OKだしてくれる、
toitoitoiにとって大切な監督です。



藤木さんと一緒で、
なんだか美味しいものを食べたくなる
そんな監督。

{0F5882B2-D4CF-454B-9B63-F823C4BB40B7}


これからもよろしくお願いいたします!

彼の片鱗をみれるページはこちら

toitoitoiとの過去作品はこちら





あああ!次なにしよう!!
AD