蛤 仔 | ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草

ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草

〝可憐な花々に囲まれた心温まるお葬式〟をモットーに、日々お客様のために頑張っております葬儀社ウォームハート・・・の社長、人呼んで「葬儀屋ナベちゃん」です。 毎日の仕事や、人・映画・書籍等との出会いの中で感じたことなどを徒然なるままに綴ってまいります。


テーマ:

一昨日都内を運転中、それまで回転寿司だった店が丸亀製麺に入れ替わっているのを発見。

ちょうど昼時だったので、久々に入ってみることに。

丸亀製麺はコシのあるうどんを提供することで人気があり、都内でも店舗が増加中。

なのになぜ私が久々・・・つまり殆ど利用しないかというと、まず第一に私が信州生まれの蕎麦派であることと、以前利用した際にトッピングが天ぷらばかりで、カロリーが気になったから。

ではなぜ今回は入ったかというと、何となく呼ばれた気がしたんです。

結果的に、その天の声(?)に従って正解でした。

店に入ると既に行列ができていたので、待っている最中に入口のメニューを眺めていると、目に飛び込んできたのが


 あさりうどん

(おっ、これならカロリー低いし、出汁が効いて美味しそう!)
 

と、即座に決定。

うどんだけを受け取り、レジのところであさりをトッピング。 更に入れ放題の刻みネギとショウガをたっぷり入れたのが、こちら。(↓)

 

    

 

食べてみると、予想通り関西風のだし汁にあさりの出汁がマッチして、非常に美味。

これはまさに関西風うどんならでは、と言えましょう。

激辛党の私ですが、今回は雪のように唐辛子はかけず(と言っても普通の人よりはかけましたが
あせあせ )、更に普段は塩分を気にしてスープやだし汁は飲まないんですが、今回は止まりませんでした。(↓)

    

 

殻入れを見ればお判りの通り、20個以上のあさりがたっぷり入って、税込590円(大盛で690円)は、リーズナブル。

蕎麦派の私も、これは病みつきになりそう・・・と思ったら、このあさりうどんは春だけの期間限定なのだそうな。

昨年は5月中旬まで販売していたそうですが、今年は4月上旬までの予定・・・ってことは、もう終了する店舗が出てくるかも。

お近くに丸亀製麺がある方は、お早めに~!

と、ここで質問。

 

皆さんはこのあさりうどん、どうやって食べますか?

① 一口ごとに1、2個ずつ殻から身を外す。
② 最初に全部を殻から剥がし、身だけを丼に残して一気に食べる。

 

実は私は②だったのですが、隣のおばさんにジロジロ見られたんですョ。

変ですかねェ、この食べ方。
うー
 

 

                ペタしてね

 

                人気ブログランキング 

ナベちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス