ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草

〝可憐な花々に囲まれた心温まるお葬式〟をモットーに、日々お客様のために頑張っております葬儀社ウォームハート・・・の社長、人呼んで「葬儀屋ナベちゃん」です。 毎日の仕事や、人・映画・書籍等との出会いの中で感じたことなどを徒然なるままに綴ってまいります。


テーマ:

・・・って、某野党政治家の話じゃありません。あせあせ

先日、エネゴリ君の店に行った時の事。
いつものカウンター席でメニューを見ていたら、彼が


「渡辺さん、済みません。 ちょっと失礼します。」


と言って、厨房からトイレに一目散。

「どうしたの? 腹具合が悪いの?」

とオーナーに聞いたら、

「えぇ、ランチタイムから調子よくないみたいです。」

出てきた彼に

「なに、下痢? まさかノロとかじゃないょナ?」

 

「いえ、そうじゃないんですけど・・・今日は、ゆるくて。」


「ってことは、硬くて出ない時もあるわけ?」

「えぇ、そういう時も・・・。」

 

「キミ、硬軟交互ってのはヤバいぞ。  病院に行った方が、いいかも。」
 

「そうなんスか? でも自分、後ろより前の方が・・・。」

        

「何だょ、それ。 もしかして、結石?」

「えぇ、2,3日前に出たんですょ。」

 

「あれまっ。 病院でレーザー照射してもらったの?」
 

「いえ、今回は自力で出しました。」

 

「そりゃ凄い。 で、その結石ってどれくらいの大きさだったの? 
 これくらい?」

と、私はたまたま目の前にあった料理についていた黒コショウの粒をフォークの先で指しながら、彼に聞きました。


「いや、そんなに大きくないです。」

 

「じゃあ、これくらい?」

「えぇ、ちょうどそれくらいです。」

 

「うわっ、こんな大きいのが出たの? さすがはゴリラだねェ。」

「いえ、違いますョ。 私は人間だもの。」

 

「お前は、相田みつをか?」

「だ、誰っスか? それ。」

 

いや、もう説明したくない。 うー

・・・なんて会話があってから数日後、彼は入院したんです。
石が全部出切っていなかったようで。

1泊2日の超短期入院だったそうですが、担当医から

「麻酔なしでやりますネ。」

 

と言われてレーザー照射されたら、あまりの痛さに気を失ったそうな。

レーザー照射って、ゴリラが失神する程痛いんですか?

もしそんなに痛いのなら、なぜ麻酔しないんでしょう?

 

彼のゴツい身体を見て医師が不要と判断したのかもしれませんが・・・是非とも経験者のご報告をお願い致します。
 

 

             ペタしてね

 

              人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ナベちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。