ご迷惑かけております。。。

テーマ:

珍しく。数日ブログの書き込みが空いてしまいました。


でも、言い訳させてもらうと、もう、、、ヘロヘロでした(泣)。



TV番組の放映後、予想以上の大反響!



ほんまに大変ありがたいのですが、とにかくオペレーションに関しては追われる一方。



途中で、TVに出していただいたにも関わらず、「冷やし」も売り切れてしまったり、最終には、スープ切れで早仕舞いになってしまったりと、来ていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。


この場を借りてお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。



はい、そんなわけではありましたが、昨日の定休日にはまたもやラーメンを食べに出かけます。


昨日は、鶴見の『鶴麺』さんへ食べに行ってきました。


こちらの店主さんとは、僕が京都で店をやっていた時代に、何度かお顔は合わせており、また改めての挨拶のつもりでいましたが、残念ながらこの日は、店主さん不在でした。



たた、食べに行くのは初めてで、どんな商品が出てくるのかとワクワク!



来月の限定メニューのヒントになるのでは~、なんて思いつつ。


今回注文させていただいたのは、「中華そば」と「塩つけそば」。


ウチと同じ淡海地鶏の丸鶏を使っているということで、すごく気になります。



出てきた商品は、本当に優しい味わいの、旨味がジワジワと広がっていくようなタイプの美味しいラーメンでした。



でも、それ以上に勉強になったのは、スタッフの方の仕事の姿勢。

すごく丁寧で、本当に一杯入魂といったような仕事振り。



お客様もたくさんいてる中でも、このスタイルをしっかり守るのは素晴らしいなと思い、自分の店に活かそうと思いました。


やはり僕らのような小さなお店では、一杯一杯の重みが全然違います。



全員に、自分の納得のいく、最高の商品をお持ちすることが大切だと改めて感じさせられました。




ps。


明日より、「濃厚魚介白湯」再開いたします。


期間は、9月21日までです。


改めてよろしくお願いいたします。