最近ガーゼ生地にハマっています!

最初は手ぬぐいから始まり、手ぬぐいハンカチ、今日は昭和レトロなガーゼハンカチをゲット指差し飛び出すハート


これが欲しかったやつよ~

メルカリで 昭和 ガーゼ ハンカチチーフって検索したら出てきてしかも新品嬉しすぎでしょ!こんなの今何処にも売ってないから嬉しすぎ~

届いた瞬間昔を思い出し、懐かしくて嬉しくなった!

昔の品物は良かったんだよ!洗っても生地が丸まらないし
この端っこのほつれない処理が今無いのよ悲しいガーン

この処理したガーゼはシワになりにくい!お店のフェイスガーゼもこの処理してあるやつ昔使ってたよ。

ガーゼは茶巾絞りやる時や、何かをこす時も使えるし!

ガーゼ首に巻いて買い物行っちゃうようになったからね泣き笑い
昔の人は手ぬぐいやガーゼを首に巻いたり頭に巻いたりしてるよね!

保冷剤巻いて散歩行くと汗はふけるわ、頭は冷やせるわ最高だよ!

ダイレクトに冷えるからやってみ
今年の夏はガーゼ手ぬぐい買いすぎた