駐在所って言うのは機能自体は交番と同じです指差し乙女のトキメキ


しかし複数の警察官が交代で勤務しているのではなく、1人の警察官が勤務し、家族と一緒に住めるようになっています。


 基本的に人口が少なく、治安が良いところにあるため、危険な業務は少なく、その代わり住民のサポートの業務が多いことが特徴です。


駐在所のお巡りさんは、基本的に8時間勤務です。


朝は8時半にならないと電話は繋がらず警察署に転送されます電球


主に町のパトロールをしてくれますパトカーダッシュ

家の前に誰だかわからない人からの野菜や植物が置いてあり、パトロールお願いしました。

田舎あるあるなんだけど、誰だかわからないと気持ち悪い!
知らない人から物をもらえません。

今のご時世昔とは違います!(多分親切心)

私は人一倍神経質なので知り合い意外は一切受け取れません。

1ヶ月近く毎日パトロールしてくれたお陰で毎日守られてる感があり気持ちも楽になりました。

駐在所の人は毎日私達の町をパトロールをしています指差し飛び出すハート


移住先の駐在所は本当に良くやってくれますニコニコ100点

しかも若くてイケメンです!移動しないでずっといて欲しいニコニコ飛び出すハート


この辺の人じゃないからいずれは故郷に帰るんだろうな