母の施設の入り口にインターホンがついているのだが押しても音がしない。


些細な事が気になって仕方がないので相談してみました。


今日は祭日だったから明日業者に連絡してくれるそうです。

いつもの相談員さんは休みだったので当直のスタッフさんにお願いしてきた。


来週面会に行く時に直ってると良いな

足の浮腫は、先週差し入れしたサポーターのお蔭で随分柔らかくなっていたので良かった。


 

 


ふくらはぎの後ろが固くなって、パンパンだったから、良かった。
また新しいニット帽が3つ完成してた。
1週間で3つも作ってしまうんだから編み物が好きなんだろうね。

2時からラジオ体操が毎日あるんだけど、本当はそこにも参加してもらいたいんだよね。

皆がホールに集まって15人ぐらいで体操してました!

こういうサービスがあるのは有難いし、私も毎週顔出しているので
だんだんここの事がわかってきた。

あやとりを今でも覚えてる母

手を動かすと脳も刺激されて、ボケないのかも!


施設のインターホンは多分来週には直っているはず。


すぐ対応してくれる施設なので信頼しています!


私もいくたび数名の高齢者と話をするようになりました。皆さんお元気で楽しそうだし、スタッフさんの挨拶や対応も気持ちが良いので良いなと感じています。


暑くなったらエアコン使いなと母に言って来ました。(まだ扇風機だけ)