こんにちは。割安株投資家の北村です。

 

 

今回から2回に分けて、「株やFXのトレーディングを

して得るものと失うもの・・・?」をテーマに書いて

いきます。

 

 

まず、1回目の今回は、「得るもの」について

書きます。

 

 

トレーディングの初心者のほとんどは、いろいろな

銘柄の株などのトレードに手を出します。

 

 

そして、たいていは、その銘柄のプロの餌食になり

トレード資金を失い、市場から退場していきます。

 

 

しかし、本物のトレーダーは、たいてい決まった

銘柄、自分に向いている銘柄を絞り込み、自分が

よく理解していない銘柄には手を出しません。

 

 

中には、たった1銘柄のみでトレードをしている

方もいます。

 

 

そして、トレードでは一回の取引でのリターンは

少ないですが、勝ち続けると、チリが積もって

山になるように、短期間で大きな資産を築くことが

できる方も少数ですが出てきます。

 

 

トレードの極意は、自分が得意な手法の取引を

見つけ出し、あとは毎日コツコツと利益を積み上げて

いくことです。

 

 

すると、ごく短期間に(10年以内)かなりの

資産を築けて、残りの人生に必要な金額のお金を

稼いでしまう人もいます。

 

 

このように、私があなたにオススメしている「割安株

投資」は、資産を増やすのにかなり時間がかかりますが

トレードで成功すれば、短期間で億万長者になれる

こともあります。

 

 

以上に述べてきたことが、トレーダーが得るものです。

 

 

では、「失うものは?」。

 

 

その話は次回にします。

 

 

また、次の記事でお会いしましょう。

AD