多くの中学生がそうであるように、娘の中学校からも基礎英語を毎日聞くように!というお達しが出ていますもやもや

親が嫌がってはダメ思うのですが、毎日決められた時間にラジオの前に座るのって難しくないですか?!

朝は寝ぼけていて聞いても頭に入るのか?だし、夜は放送時間がちょうど娘のピアノの練習時間とお風呂の時間とかぶっているので、生活リズム的に難しそう。

というわけで、何か良い方法ないの?と
調べたら、ネットでストリーミングできました。直前の1週間分だけ公開しているようです。

ずぼらな我が家は1週間遅れでタブレットからストリーミングさせようと思います。やはり、自分の都合の良いときにやれないと効率悪く感じてしまうので。
聞きそびれたら週末にでもまとめてやらせるかなぁえー?