行く開幕3連記 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く開幕3連記

久々のブログです。


久々のブログが仕事に関する事ではなく、野球、カープの事ってのもどうかと思いますが、まぁ、仕方ないです。


非常にゆったりとしたスケジュールを過ごしておりまして。


昨年、今年、僕にとっては本厄、後厄となかなか上手くいかない日々です。


そーゆー星回りなんですかね。

我慢の時です。


でも一度きりの人生、私の人生ですから。


人に迷惑かけない程度に思いっきり楽しんでいきたい。

仕事がないならカープ3連戦!

行っちゃいまShow!!!


ってな事で3/31.4/1.4/2は神宮球場へ。


今年からは何て言ったって声出し応援がOKとなります。それに伴ってカープの名物応援であるスクワットも解禁。


僕はほぼほぼ試合を外野で観る人間なので、これはもう朗報中の朗報。


数年ぶりの声出し応援andスクワットを楽しみに向かいました!


3/31



こんな感じの視界。


そして数年ぶりの声出し、応援歌を熱唱、スクワットはそれはそれは楽しかった!

やっぱり声高いって気持ちいい!!!

スクワットして時の膝の痛みなんて気にならない!

それ以上に大声援を贈れるのが嬉しい!


が、しかし試合は4-0で完封負け。

チャンステーマや、点が入った時に歌う宮島さん歌えず。。。

完敗でした。。。


そして翌日4/1




開幕戦よりは若干センター寄り。


この日は完全なる投手戦。

怪我から復帰した床田投手がとにかく頼もしいピッチング。これは今年はやってくれそうです。怪我にだけは気をつけて!


が、しかし中継ぎの島内投手がオスナ選手にホームランを撃たれ1-0でまたまた完封負け。

開幕戦で歌えなかったチャンステーマ、この日は歌えた!

明日はきっと…


そして4/2


初回から先制点が入り待望の宮島さんを大合唱。

やっぱり気持ち良い!

そして2回には今シーズンのカープ初のホームラン!新外国人のデイビッドソン選手が打って最高のヒトトキ!!


今日は勝つぞ!!!


と思っていたら山田哲人選手にホームラン打たれてあっさり同点。


その後投手陣踏ん張りましたが、8回にエラー絡みで失点。


3-2で負けてしまいました。

勝てなかった…


カープも我善導も今年は我慢の一年となりそうです。




新監督新井さん。

みんな大好き新井さん。

頼んます!新井さんっ!!


数年ぶりに会えたカープ仲間もいたりしてなんだかんだ楽しき3日間でした。


まぁ、きっとそのうち勝つでしょう!!笑


そして野球は、カープは最高ですね!!!


今年もよろしくどうぞ!!!



宣伝も。


4/9

オハ劇さんの「稽古初日」を脚本・演出でやらせてもらいます。

そのタイトル通り「稽古初日」をお客さんにお見せする企画です。役者の皆さんはこの日初めて本を読み、そしてそれをお客さんが目撃する!

そんなイベントです!

是非!



他にも舞台「国定忠治」





ワハハ本舗全体公演「シン・ワハハ」





どれもこれも、何卒、よろです。