行く珍スポット~台湾・龍凰宮~ | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く珍スポット~台湾・龍凰宮~

台湾珍スポ巡り。

一発目。


台北から電車にて「竹南」という駅へ。


台湾。

とんでもない湿気。

そして気温。

そして今回行く「龍凰宮」

思ったよりも駅から遠かった。。。


汗だくでやっと見えてきた



うほっ。

テンション上がる↑

そしてまたまた歩くと



うほほほほっ。


『世界最高136尺』と書いてあるではないかっ!!

いいねえ。疲れも吹き飛ぶ表示です。あはは。


こっから歩いて5分。


「やっと着いた!」って思ってからの徒歩5分はなんだか地獄の様でしたwww


そして・・・



間違いない!!!

今度こそ到着!!

この門をくぐれば、136尺が・・・ワクワクワクワク・・・


ドーン!



修繕中~!!!!!!!!!!!!!!!


なんという運の悪さ・・・。

台湾まで来たのに・・・。

汗だくなのに・・・。

替えのTシャツ持ってきてないのに・・・。


さすがに、ちょいと落ち込む(笑)


門をくぐった所でしばしボー然。

体内時計では3時間ぐらいボー然としていたが、実際は5分くらい。

それでも5分ボー然。


取り直せないけど、気を取り直して中へ。





煌びやか。


が!全然テンション上がらず・・・




ああ。修繕中だったのはこの子ね。この子のビッグな姿ね。


もう神様を上から目線で「この子」と呼んじゃう始末。


しかし、ここで天使が舞い降りる。



ぬ!!!!!!!!!!!!!!

「六十甲子・・・」

ぬふっ!!!!!!!!!


中へと入る。




うんうん。




はいはい。


そして・・・


キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



レジェンド・オブ・ゴッド!!!


「甲子太歳金辨大将軍」




しびれるね~。

なんだかちょっと笑っている様にも見える。

たまらんす。


ちなみに一年前に台湾に来た時に観にいった「金剛宮」の甲子太歳金辨大将軍はコチラ。



そして香港の「萬佛寺」のがコチラ!


そういえばインファナル・アフェアのオープニングに「萬佛寺」が出てて興奮した。



今回の甲子太歳金辨大将軍は香港で観たのと同じパターンやね。

いやはや、やはり良いねー。

金辨大将軍ファンとしては、追っかけがいがあります。

僕のアイドルですな。


興奮状態のまま、色々観て周り、上にいくと・・・



忘れた!!!

トホホ・・・


脇にひかえし者たちも・・・





トホホ。


ま、あれか。


逆にレアな姿が観れたって事で!!

プラス思考で!!!


・・・うん。そうしよっ!!




汗だく。


そしてまた歩いて駅へと・・・



向かったのでありました。




あー悔しいっ!!!