恋愛Blogをめぐっていてふと思い出したことがある。


元彼と付き合っていて、いつだったか「こんな俺となんで付き合ってるの?」って聞かれたことがあるのを思い出した。

「何で今日は来たの?」と聞かれた事も。

好きだったからに決まっているのに、なんで聞くのだろうと思った。言葉を聞いて安心したいからだと思うけど。


そしたら、なぜ貴方はあの子と結婚したの? 私じゃなく?



って思ってみて、元彼じゃなく「恋愛」っていうのに執着している自分が分かった。

恋愛していたことにだけ未練があるのだと。

なんでだろ・・・別れたあの時も入籍を聞いたあの時もあんなに悲しかったのに。





過去恋愛ネタばかりですみません(汗)