このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。
先日の「実践&体験談 ~スマホ編~」に登場した「浄化ボックス」や主宰者ひろのセルフヒーリングの実践の紹介の時にたびたび登場する「マイノート」ついて、主宰者ひろが普段どのように使っているのかを今日はご紹介します。
________
主宰者ひろは、大雑把で、忘れっぽく、ついつい浄化をし忘れては、データをぐるぐるまわっています(笑)
そんな私の性格ですので、前もって浄化しておくというスタイルにいきつきました。
そこで編み出した?のは「マイノート」と「浄化ボックス」です。
「マイノート」には、自分の情報、スケジュールを書いています。
スマホさんにスケジュールを入れる事もできますが、私の場合はスマホさんに、これ以上の負担をかけたくないなと「マイノート」にお願いしています。
「マイノートさん」には、最初のページに「I LOVE YOU」と書いたり、「お助けグッズ」のポストカードを入れてます。
「浄化ボックス」は、100均でひと目で気に入って見つけた水色の箱(蓋があるもの)に、「I LOVE YOU」と書いているシールを貼りました。
置き場所も、目につきやすい場所に置いて、箱さんには、浄化するために使うと伝えて、互いに慣れるまでは、ボックスに入れっぱなしにするのではなく、できる時に、蓋を開けて、「ありがとう」と伝えます。
使わなくなったペンやアクセサリーなども「浄化ボックス」に入れていて、もういいかなと思ったものは処分します。
捨てるタイミングは、蓋を開けてみた時に、気持ちがスッキリしてるかどうかが合図になっています。
どちらかというと、物を溜めるとイライラするんですが、後で捨てちゃって後悔した事も山ほどあります。
浄化ボックスを作る事で、そのストレスから、かなり解放されました。
________
数日前に、管理人せんとの中に「物の手放し方ってどうすればいいのか?」という疑問がわいてきました。
せっかちなので、すぐ主宰者ひろに聞こうとしたのですが、先日、疑問もデータ(記憶や感情や思考)と言われたばかり(その時の記事はこちら)でしたので、さすがにその言葉を思い出して浄化をしていました。
そしたら、たまたま主宰者ひろとの電話の最中に、主宰者ひろが物を拾ったのですが、そこからの話の流れで、「浄化ボックス」と「マイノート」をブログで取り上げようと主宰者ひろの方から提案がありました。
内容を読んでみたら、これって物を手放す時にも使えるなと思いました、
わたしの場合、あまり考えずに、ぽいと捨てられる物もありますが、思い出がある物や気に入って使っていた物などは、なかなか捨てられなかったり、捨てる際に罪悪感が出てきたり、物が怒ったりしないかなとか考えたりもします。
けれど、出てくることはすべて私のデータですから、この「浄化ボックス」に入れて、自分の中のデータを浄化して物とお別れすれば、スッキリと手放すことができるなと思いました。
ずぼら代表の管理人せんとも早速100円ショップに箱さんを探しに行ってみようと思います。
ピンときた方はぜひ「マイノート」や「浄化ボックス」で浄化をしてみてください🎶
こちらでメニュー、免責事項等をご確認のうえ、下記お申込みボタンからお申込みください。
*************************************
※当ブログ主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。
この記事を読んで、データ(記憶や感情)が出てきたら、ことだまやこれまでにご紹介したお助けグッズなどを使ってセルフヒーリングされることをおすすめします♪
*************************************
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




