聖地巡礼踏破!! | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

先日聖地巡礼ルートを歩いてる友達からのスナップを載せたのですが、ついに踏破の連絡が来た!

色んなルートがあるのですが、今回彼女が歩いたのはポルトガル人の道。

港町ポルトを出発してから280kmの道程。

実際歩いてる人たちは女性が多いみたいで、かなり混んでると言っていいほどの人の流れがあるようです。ジョギングや過去の歴史をたどるトレッキングは世界的なブーム何ですかね!?

で、2週間歩き通して遂にスペイン サンティアゴ デ コンポステーラに到着!

よく頑張ったねえ、楽しんだねえ、おめでとう!!!