先日、友達とお寿司屋さんに行ってきました~♪



もともと、銀行員時代に仲の良かったパートさんに連れて行ってもらったお店ニコニコ

カウンター10席くらいの小さなお店。
とっても美味しくてリーズナブル!

その頃から人気があったけど、どんどんどんどん…すっごい人気店になって、いつの頃からか滞在時間は45分!のルールがびっくり
最初はびっくりしたけど、カウンターだけの店だし、パクパク食べる分にはちょうどいいくらいの時間。

1度友達を連れて行ったら食の好みが同じ彼女も気に入ってくれて、たま〜に行ってましたよだれ
でもコロナ禍で何年も行ってなくて、ちょうど去年の終わりくらいから「あの店まだあるかな~?」って調べてみたら、『まだある』どころか海外からのお客さんも訪れる大人気店に!

今年に入って友達と話してたら「あのお寿司屋さんどうなってるんやろね~」って言うので相変わらずの繁盛店だと伝えると行こう!と、なりました。

この友達とはこんな風に「あれ食べたいな~」みたいなタイミングが不思議と合って、私が「久々にあれ食べたいな…あの店に行きたいな」って思ってたら「あの店に行かない?」ってお誘いが…みたいなのが幾度となくある。不思議凝視


その日、仕事が休みだった私と、時短勤務の彼女で16:30に待ち合わせて行ってきました~飛び出すハート
この時間ならそんなに待たずにすむかな?と。
(5分くらいで入れました!インスタとか見ると2時間待ちとかあるみたい)

本日のオススメから次々とニコニコ


いろんな種類を食べたいので一貫ずつシェアしましたよだれ

ちなみに真ん中のが、特に人気のカワハギ肝のせ飛び出すハート
とろける〜ウシシ



手巻きも♪

牡蠣好きの友達が選んだ牡蠣!


私が生牡蠣は苦手なので焼き牡蠣を選んでくれましたおねがい

あ、横の串はサヨリを頼んだら皮を焼いてくれたもの✨



これが思った以上に美味しかった〜飛び出すハート


イカ2連続♪


イカ軟骨と。


イカ耳照れ


撮ってないのもありますが、最後にカワハギ肝のせと焼き牡蠣をリピしました(笑)




食べ終わって熱いお茶を飲んで一服したところで残り時間8分くらいでした爆笑


前は頑固大将がいて、日によってはピリピリした雰囲気の時もあったんだけど引退されたのかな?
スタッフさん皆さん明るくて朗らかで店内の雰囲気が変わってましたニコニコ






この時点でまだ17時半くらいだったので近くのお店に移動指差し


いろんなメニューがあったので、アテになるものを選んでゆっくり飲みましたニコニコ

寒い日だったので私にしては珍しく、こんなものを注文♪


めちゃくちゃ美味しかったですニコニコ飛び出すハート