ヨーグルトと発酵食品 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

昨日のTVで衝撃を受けた( ̄▽ ̄;

 

カルシウムだとか、腸内を整えるだとかで

たまにヨーグルトを食べるんですが。

 

動物性でできているヨーグルトは胃までしかいかないらしい。吐血

肝心の腸までいけないのだ。

 

今売っている、『R-1』とかそういうのは、

表示見たことないけど ←

植物性なのかも。

植物性なら、腸内にもちゃんと届くし身体にもちゃんといいみたい。

 

 

 

決して、3個100円のあのヨーグルトとかではダメなのだ。

 

 

 

でもヨーグルトよりも、本当に腸内を整えたかったら、

お漬物が一番いいらしいよ。

『すぐき』がダントツトップらしい。