書道家武田双雲さんのYouTube動画

 

もぉ~最高ハート

 

 

 

 

 

 

 

私もADHDの傾向があり

 

注意力が散漫で

 

何をするにも雑になりがちなので

 

 

 

 

 

双雲さんの

 

感謝道・丁寧道

 

を毎日意識しています。

 

 

 

 

目を覚ましてすぐに

 

自分の身体があること

 

心臓が動いていること

 

目が醒めたこと

 

目が耳が鼻が口が歯が髪があること

 

呼吸が出来ること

 

手足があること

 

内蔵があることを認識し

 

一つひとつに感謝します。

 

 

 

 

 

そして、

 

パソコンがあること

 

屋根のついた家があること

 

食べるものがあること

 

お布団があること

 

お風呂があること

 

水があること

 

おいしいコーヒーがあること

 

花があること

 

床があること

 

電気があること

 

ガスコンロがあること

 

壁があること

 

ダンナがいること

 

庭があること

 

 

 

 

脳は放っておくと危機回避のため

 

あれもない、これもない(^◇^;)

 

を探し始めるので

 

 

 

 

ある・ある・あるの世界へ

 

最初は意識づける必要があります。

 

あるをとにかく意識しだして

 

もうだいぶ経ちますが

 

やがていつの頃からか

 

習慣になり

 

 

 

 

 

私ほど豊かで

 

しあわせな人間はいない

 

という感謝の気持ちで

 

いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

当たり前と思っていたことが

 

実は有り難いことで

 

奇跡の連続だった❗

 

四方八方360℃ありがとうだらけ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今では

 

亡き父に感謝ハート

 

母に感謝赤薔薇

 

ダンナに感謝ハート

 

私をとりまくすべてに感謝と

 

自然に頭を垂れる心境に。

 

 

 

 

 

もう、ない世界には戻らないし

 

戻れません!!

 

 

 

 

 

すべてがある世界とは

 

悟りの世界だと

 

思うのです。

 

 

 

 

 

実際、私たちはすでに

 

すべて持っていたんですね。

 

ないと錯覚してただけ。

 

 

 

 

 

 

我というエゴちゃんが創りだした

 

ない・ない・ないの世界で

 

苦しみという幻を見ていた。

 

 

 

 

 

双雲さんの動画

 

よかったらご覧ください。

 

とぉ~ってもおすすめです❗

 

 

 

 

虹武田双雲のポジティブ道・ネガティブ道

 

 

 

 

虹武田双雲の感謝道

 

 

 

 

どちらも神動画です!

 

 

 

 
お願い
 
おかげさまで
 
私は今しあわせですハートウインク