胎内記憶の池川明先生ってご存じですか?

 

 

 

スピリチュアル分野でも有名な方で

 

産婦人科のお医者さまなんですが

 

すばらしい動画を見つけました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は子どもがいないけれども

 

むっちゃ、感動した動画です。

 

 

 

 

お子さんがいらっしゃる方や

 

妊娠中の方

 

これから結婚される独身の方にも

 

保育園にお勤めの方にも

 

 

 

 

 

 

そして私のように

 

子どもを産んでいない方にも
 

お孫さんがいらっしゃる方にも

 

すべての世代の方に

 

見て頂きたい動画なのでシェアします。

 

 

 

 

 

 

特にいいなと思ったことは

 

赤ちゃんがおなかにいるときから

 

「お母さんはあなたがいてくれて

 

本当にしあわせ」

 

といいながらおなかに語りかけ

 

やさしくなでることを勧められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜか、

子どもはみんな

 

お母さんを幸せにするために生まれている

からだそう。

 

 

 

 

 

 

これって心理学のここまるでも

 

教えてもらったことなんだけど

 

人は誰でも潜在的に

 

「お母さんを幸せにできなかった」

 

という罪悪感を持っているらしいんです。

 

その理由がこの動画を見て

 

わかったような気がします。

 

 
 
 
 

 

「お母さんをしあわせにする」ということが

 

赤ちゃんの第一目標なんですね。

 

 

 

 

 

 

産婦人科のお医者様から違った角度で

 

実際お話を伺うことで

 

より理解が深まりました。

 


 

 

 

 

赤ちゃんはみんな

 

生まれてからずっとお母さんを幸せに

 

するために一生懸命頑張ってるんですね。

 

 

 

 

 

けなげだわー笑い泣き

 
 
 
 
 
自分の子どもの頃を省りみても
 
確かにそうだったなーと思います。
 
 
 

 

だけど、おなかにいるときからお母さんが

 

「あなたが私のもとに

 

やってきてくれて本当に幸せ」

 

語りかけることで

 

その第一目標がすでに達せられて

 

赤ちゃんは生まれてすぐにハイハイ立ち上がる歩く

 

自分のために生きることができる。

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

素晴らしいことじゃないですか?

 

 

 

 

 


赤ちゃんの生まれてきた第一目標が

 

おなかの中ですでに達成されるというのは

「やった!自分はお母さんを幸せにしたぞ~」

という自己肯定感が

 

生まれる前から育まれるということ。

 

 

 

 

 

そしてお母さんは

 

子どもに笑顔爆  笑を見せるだけでいいって

 

おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

確かに今だに私も

 

母がいつも笑っていてくれていたら

 

うれしいな、と思います。

 

 

 

 

瞑想時に

 

両親の笑顔を思い浮かべながら

 

感謝すると

 

とてもしあわせな気持ちになるのは

 

そういうことかと思いました。

 

 

 

 

ちょっと長いけれど

 

とってもおすすめな動画です。

 

 

 

 

こんなステキな動画を見つけることができて

 

おかげさまでお願い

 

私は今日もしあわせです虹