こんにちは
キラミラです
 
お越しいただきありがとうございます
ご縁に感謝しています
 
 
昨日は
学校のボランティア活動でした
 
学校行事の話題になると
運動会の話題になり
お弁当の話に盛り上がります
 
私は
「きゅうり」が運動会の前日
3件のスーパーにいったら なくて
『ポテトサラダにきゅうりがいれられなかった』
話しをすると
(画像お借りしまた)
image
みんな口々に
「よかったね ポテトサラダはキュウリが一番はやく痛むから
ポテトサラダが駄目になるよ」
 
運動会は炎天下の灼熱の太陽が照りつける真夏の暑さだった
 
知らなかった!!そうなんだね
滝汗
ポテトサラダに入っているキュウリが娘は好物だから
『きゅうり』が好きなだけなんだけど
 
毎回 お弁当にかかせない
竹輪の中に入っているキュウリ も作れず
 
あなや~!!
ニヒヒ
 
アッチョンブリケー!!
 
image
 
 
 
 
ポテトサラダにキュウリがなかったのは 
今にして思えば 良かったことかもしれないね
 
 
 
その時に 不運に感じることも
後から わかって ラッキーに思えることがある
 
 
でも
後からわからない(知らないけれど)ラッキーだったことも 山程あるよね
 
そう感じたら
 
不運を大きく感じて 悲しむこともなくなる
 
 
 
キュウリと 結婚話は 別の話題になるけれど
 
お見合いでの席
「まーつきあってもいいかな?」と思った人から 『お断りをされた』そうです
自分のタイプでもない男性に振られたのはショックだし
悲しくて 悔しくて 自分を否定してしまうように感じられました
 
その後
別の方とお見合いをして
自分のタイプの男性で 人柄もすこぶる良い人と出会いました
聞けば 
仕事が忙しくて プライベートの休日は 寝てばかりだったのを
彼の母が おせっかいをして段取りをつけられたそうです
 
彼も お見合い結婚なんて望んでいないと思っていたのを
渋々 お母さんの顔をたてたら
タイプの女性と出会えた
 
短期間で二人はゴールインされました
 
 
最初の人と おつきあいをしていたら
この人と出会えなかったと 喜んでいらっしゃる話を聞かせてもらったことがあります
 
悲しくて 辛くて
自分を許せないような出来事があっても
 
その後に
その経験があったからこそ 気づき学び
人生が豊かになっていくのだな~
 
 
私も 暑い日には お弁当には キュウリが入ったポテトサラダを入れないと心に決めました
真顔
 
あれ?なんだか キュウリの話は とても小さな話になりましたが
滝汗
 
ラッキーな出来事は 心から喜んで!
アンラッキーの出来事にくよくよしなくていいからね