こんにちわ!


昨日は久しぶりにナナフシを見つけました。
我が家の玄関の壁に張り付いてました。


兄さんが保育所の頃、アパートの玄関で竹くずかと思って見た瞬間動いたのでびっくりしてあわあわしながらググったのを思い出しました🤣


兄さんを呼んで観察。
兄さんはこういうの好き😊


そして今日。


兄さんのリハビリの帰りに後部座席に乗っていた兄さんが「ナナフシがおる💦」


えっ!車内にナナフシ・・・・・?


バッグミラーを見ると運転席の頭のあたりにナナフシが見えて、母さんまたあわあわ驚き


帰宅してパチリ。


虫嫌いの娘ちゃんはパニック😭
それをなだめる兄さん。


帰りの車内はあわあわキャ~キャ~、アハハといろんな声が。


家に到着して写メをとる母さんと兄さん。


兄さんに掴んでとってもらおうとしたらなんだか異臭が・・・


なんとも言えない豆っぽい青臭いニオイ😰


「わっコイツじゃ」と兄さんが久しぶりに大きな声を出して。


結局箒に乗ってもらい逃がしました。



ググってみると、触られるとごぼうのようなニオイを放つらしいです💦


その後アライグマのように手をあらう兄さん。
かわいかったです😅


久しぶりの子どもとのワチャワチャ。



こんなちょっとしたことがうれしく幸せ💞
ナナフシさん、騒いでごめんなさい😅



最後までお読みくださりありがとうございました。