沖縄旅行 古宇利大橋からネオパークオキナワへ | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

またしても風邪気味、体力・免疫力不足を感じます

沖縄から帰ってから忙しい日々が続いたせいもあるかもしれませんが

とりあえず私のメインイベントも終わりホッとしています

後はゆっくりして回復を待つだけグッド!

 

 

沖縄旅行の続きです

美ら海水族館を出てからまずは古宇利大橋を通ってみました

橋の手前にある駐車場へ

 

 

 

 

 

 

海の色が綺麗です

島のビーチが見えていますが駐車場が満車でした汗

島を一周せずにすぐ引き返し「ネオパークオキナワ」へと向かいます

 

 

が、入口を通り過ぎてしまいナビを頼るととんでもない道へ

スマホを頼りに何とか抜け出すまで悪戦苦闘です笑い泣き

 

 

水族館に続いて爆  笑

 

 

 

チケットを購入してスナネコの前を通り

 

 

ドアを開けると

アフリカクロトキのお出迎えにびっくり滝汗

鳥たちが放し飼いにされています

 

 

その数に圧倒されました

 

 

木の上にもたくさんとまっていますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い脚を折りたたむと置物みたい滝汗

 

 

 

 

 

 

見知らぬ鳥が多いです

 

 

 

アメリカバク

バクと言えば白黒のツートンカラーだと思っていましたがあれはマレーバクだったんですね

 

 

 

 

 

ふれあい広場はパスして次へ

カピバラに会いたかったな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ワオキツネザルがこちらを見ていました

 

 

イノシシ?

クビワペッカリーとの事です

 

 

 

 

おやつをあげています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50分ほど散策して戻りました

 

 

 

こちらでは鳥たちの食事を準備していました

 

 

 

 

 

 

この奥にはケージがあります

 

硬そうな頭です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽便鉄道も走っている広い敷地を1時間半かけて散策

なかなが面白い展示でした ちょっと穴場かも~ウインク