選挙ですね。



東京都の豊島区出身の僕が大学入って地方から来た人に東京の話をする時、それは23区を指していて、西の端の方の町や村は含んでないのですが

(徒歩20分で駅がない場所なんてないって言ったら町田の外れの話とかで反論されたりしてた)


この「23区以外は東京じゃない」という思想で選挙を勝ち抜いた都知事が東京都から23区外を切り捨てた世界線について考えてみました。







どーもー三鷹・調布です。よろしくお願いします。


僕たちね、八王子県出身の2人のコンビなんですけど


おいあんま、恥ずかしいこというな!


なにが恥ずかしいんだよ


八王子県出身なんつーこと言ったら都民の皆様に舐められるべや!


まず八王子にそんな方言ねぇよ!自ら田舎度足すなよ!!


だいたい八王子県って!!もっと東京から近い街を県庁所在地にしろよ!八王子は、もうほぼ山梨だろ


そんなことないわ!


だとしてももっと県庁所在地にするなら華やかな街あっただろ


しょうがないだろ。23区が独立する時吉祥寺だけ持ってっちゃったんだから


なにしてくれてんだよ新東京!!吉祥寺は23区外の4番だぞ!!


東京は欲しいもの全部持っていきますからね。


巨人軍イズムで街を奪うなよ!

なんで磐石の大都会で満足せずにサブカル都市まで持ってくんだよ!おかげでこっちは都道府県魅力度ランキング下から2番目じゃねぇか


八王子県にもジブリの森とか高尾山とかあるのにな!


恥ずかしいこと言うな!


なにが恥ずかしいんだよ


この前まで都民だったのに23区に切られた途端、森と山をウリにしてるの惨めすぎるだろ!!


ジブリの森は森じゃねぇよ!!


だいたい東京の人間は冷たい!!

地名に東京ってついてるのに引き取ってもらえなかった西東京市がかわいそすぎるだろ!!


しかも23区に隣接してるのにね!


僕なんて地元調布ですけど、FC東京のホームはうちの調布にあるから東京都さんFC東京ついでに調布ももらってもらえませんかね?


急に媚びんな!


このままいくとFC東京が東京にない、東京ディズニーランドみたいな状態になっちゃうので頼みますよ


ニュアンスは一緒だけど、別にFC八王子としてやってけばいいじゃない


なんかブラジル人とか来なくなりそうだろ!みんな東京って名前に釣られて移籍してきてたんだから!!


そんなことないわ!!


こんな都道府県魅力度ランキング48位の県に外国人助っ人来ないわ!!


そんなことないし、そんな言ったら魅力度ランキング最下位の神奈川県が可哀想だろ。


あんな雑魚県眼中にねぇよ!


やめろよ!神奈川県は横浜に独立されて可哀想なんだから!


だいたい横浜都の人間はプライドが高くて性格が悪い


全方位に噛み付くな。


神奈川ならまだしも横浜単体なら都を名乗る権利があるって主張引いたわー


確かに横浜都民の神奈川県を見下してる態度が全面に出た主張だけど


それでいて、横浜が連れて行くに値すると判断した湘南地区と箱根だけ持ってくって!!

オールスターすぎるだろ!!おしゃ街あり、海あり、温泉ありって!


横浜、敷地を海沿いだけ広げすぎてチリの国土みたいになってますからね


おかげで神奈川県が海なし、新幹線なし、最大の名所が海老名インターになっちまったじゃねぇか!


最大の観光地が、車移動の休憩所て!!


なにより横浜が神奈川県に置いていった『旧横浜市緑区、瀬谷区、泉区』が可哀想だろ!!連れてってやれよ!!

この前まで地元は横浜って言ってんだぞ!!

急に地元が魅力度ランキング49位の県になるのはプライドズタズタだよ


確かに今、厚木に引き取られて厚木市緑区ですからね


厚木なんか全部緑だろ!!


失礼だなぁ!!


横浜は独立するなら雑魚区も連れてってやれよ!


雑魚区はいいすぎだろ!!


あと川崎の工業地帯の黒い海だけ、神奈川に譲るのもやめろ!!


東京都の悪口より出てくるじゃん!!


そんな目にあうから神奈川県が今まで全然言わなかったくせに、町田引き抜き戦争を始めるんだよ


急に町田欲しがってるの!!?


町田は旧東京ではリザーブ市だったけど、八王子県では不動のクリーンナップなんだよ!!


旧東京でもリザーブじゃないわ!!


もういいわ。こうなったら埼玉南部に独立してもらって、熊谷県を作ってもらおう


さらに下作ろうとすんな。どうもありがとうございました









僕から以上。あったかくして寝ろよー