部活の話久しぶりにして思い出したから
いきなりなんですがサッカー部あるある!
極力マニアックなやつを。


シュート練習の「ラスト5」はぜんぜん入らない

ヘディング以外なしだと入らなすぎて途中で中止になる

塩化カルシウムを均等にばらまける人間なといない。

キーパーが長距離を頑張ってもフィールドプレーヤーにはやっかいでしかない。

雨の日の次の日はゴールからなんか黒い汁がでてくる

ゼッケンの濡れ具合で前に誰が着てたかわかる

モテないやつが極端にモテない

野球部のボールが飛んでくると過剰に怒るが
サッカーボールが飛んでっても野球部は割と怒らない

野球部サッカー大好き

野球部サッカー上手い

バスケ部はそうでもない

女バスはなにやっても強い
強いっていうか、なんかもうすごい

女子のテニスするコートにシュートミスしてボール飛ばすと
なんかドキドキする。
なんらかのきっかけを期待する。

スパイクにやたら詳しいやついる

モレリア(ミズノのとてもいいスパイク)を下手なやつが履くと
周りの目が気になってしょうがない

マッチアップする選手も下手でモレリア履いてるとなんか気まずい

雑用を積極的にやってくれる先輩はいい人だが
「先輩に雑用さすなや」ってキレる先輩がいるから結果やっかい

走りの日は降水確率をめっちゃチェックするけど
降水確率50%という数字は悲しみしか生まない
その程度の雨なら走るし

合宿
「なんで寝るしか楽しみないのに、目つむった瞬間朝なんだよ!!」

途中出場するときに
「すねあてあいつに貸したから貸して。」
の瞬間を監督に見られて結果出れない。

先輩「俺らが一年のときはもっとやってたよな。」
んなこたぁない。

監督「俺はだらしのないやつは使わない。」
んなこたあない。

監督から副審やってこいと言われるが
同じ立場の人間が相手にもいて監督に怒られたくないから
お互い副審を譲らない。

副審で怒られるやつはオフサイドだろうがなかろうが怒られる。

怒られるやつは自分の学校で行われる選抜のセレクションとかでも審判をやらされる。

黒人選手の前所属は意外と地元の中学。

ユニホームがオシャレな学校より
古臭いほうが強そう。

腰パンだろうが上手いやつは上手い
大津とか

名前が大きく書いてあるTシャツを
先輩に覚えられても着せられる。



さて、誰がわかるんだっていうね


おしまい