人生の成功法則「わらしべ長者への道」

長年勤めた会社を辞めて。
複数の国で会社を立ち上げて。
気付いたら、失敗も成功も色々な経験
をしていたので、そんな経験が誰かの
お役に立つのではと、コンサルタント業
のかたわら、人生の成功法則
「わらしべ長者への道」を発信してい
ます。


テーマ:
お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


僕が求めている走り②

モリモリ天ぷらの次の日は、さすがに

あっさりとした物が欲しくなって、

嵐山で湯豆腐を食べました。




残業をするな、休日出勤もするな、

前年の5%アップがノルマだ(しょぼ

!!)、余計な仕事はするな、言われ

たことだけやっていろ!!

こんなぬるい環境にいて、自分が望む

成長なんてありえません。

長くいると、ストレスで内側から腐っ

て、逆に退化してしまいましす。

世の中は、仕事をし過ぎると罰せられ

るという不思議な風潮に陥ってい

ます。

「働くことが尊い」と教えられたのは

遠い昔の出来事で、今では、「働くこ

とは悪だ」と言わんばかりの世論

です。

仕事の嫌いな人はそれで良いですよ。

勝手にサボってれば良いんです。

でも、皆んなが皆んな仕事が嫌いだと

いう前提で物事を決めないで欲しいの

です。

長時間労働はダメ!!とか、絶対に

週休2日!!とか、金曜日は早く帰れ

!!とか、僕にとっては大きなお世話

なんです。

僕は仕事が好きなんです。

思うぞんぶん仕事がしたいのです。

アクセルを全力で踏むと、自分がどれ

くらいのスピードで走れるのか知りた

くないですか?

自分の全力を解放して、エンジンから

煙が出るほど、ボディが軋むほど走ら

せてみたくはないですか?

排気量の巨大なエンジンを積んで、

ターボまで付けているのに、原付と同

じスピードで走るなんてまっぴらゴメ

ンです。

早い車に乗っている人は、僕と同じ様

に思うはずです。

だって、人は走るために生まれて来た

のです。

走るコースや、走り方や、走る目的が

それぞれ違っても、走るために生まれ

て来たはずです。

自分が求めていた理想の走りを、死ぬ

までに体感したいと思っているはずな

のです。

世間のつまらない風潮に流されず、思

いっ切り突っ走ってみてください。

絶対に風を感じるはずです。


-僕が求めている走り 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、顔近づけると目クソ

いっぱい付いてるで。

女の子としては大問題やろ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

わらしべ長者さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。