人生の成功法則「わらしべ長者への道」

長年勤めた会社を辞めて。
複数の国で会社を立ち上げて。
気付いたら、失敗も成功も色々な経験
をしていたので、そんな経験が誰かの
お役に立つのではと、コンサルタント業
のかたわら、人生の成功法則
「わらしべ長者への道」を発信してい
ます。


テーマ:
お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


僕が求めている走り①

なるべく、食べ放題のお店には入らな

い様にしてるのに、たまたま入った

お店が、天ぷら食べ放題だったので、

この有様です。(笑)




最近、ダイエットで急激に痩せたこと

もあって、色々な人から心配のお声を

頂戴しております。

「痩せたな、ガンか?」というストレ

ートなお声から、「仕事のし過ぎじゃ

ないの?」というソフトなお気遣いま

で、様々なお声を頂戴しているのです

が、1番多いのは「休みが無いのは

駄目だ!!」という、ありがたいお叱

りです。

これには、その都度丁寧にご説明をし

ていますが、僕は、休むよりも働いて

いる方が楽しいのです。

こう言うと必ず、「仕事が無くなるの

が怖いからか?」とか、「お金持ちに

なりたいからか?」と聞かれるのです

が、そうではありません。

仕事が好きなだけです。

こう言っても、誰も信じてくれません

が、これは本当なのです。

僕は、3度の飯より仕事が好きで、寝

ても覚めても仕事のことばかり考えて

います。

安定したサラリーマンという地位を捨

て、独立したのもそれが理由です。

サラリーマンの頃は、決められたコー

スを、決められた速度で走ることを

要求されていましが、それに嫌気がさ

したのです。

残業をするな、休日出勤もするな、

前年の5%アップがノルマだ(しょぼ

!!)、余計な仕事はするな、言われ

たことだけやっていろ!!

こんなぬるい環境にいて、自分が望む

成長なんてありえません。

長くいると、ストレスで内側から腐っ

て、逆に退化してしまいましす。

世の中は、仕事をし過ぎると罰せられ

るという不思議な風潮に陥ってい

ます。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、必死で隠れてるつもりや

ろうけど、後ろから丸見えやで…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

わらしべ長者さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。