日本人改造論

今日から、お客様の新規事業立ち上げ

のお手伝いで韓国に出張です。

一泊二日の短い日程ですが、頑張って

行ってきます。


本日は、あの世界的に有名なコメディ

アンであり、映画監督でもあるビート

たけしさんの「日本人改造論」を読み

ました。



この本は、どこか突き抜けられない日

本人に対して、ハチャメチャだけど、

どこか優しいアドバイスがいっぱい書

かれた、日本人応援書籍です。

サブタイトルに「父親は自分のために

いろ。」とか「本日も毒舌全開、いい

話しも少しはあります。」には笑って

しまいました。

でも、本当に頭の良い方ですよね。

考え方や生き方に、確固たる信念を感

じます。

そのうえ、凄く面白いのだから絶対に

成功しますよね。

圧巻です。

この本の中でビートたけしさんは、

「人に笑われたくないとずっと思って

るより、どうせオレはくだらない、ど

うぞ笑って笑ってと言っていたら、自

分が変わるんだ。」と、書いておられ

ます。

しかし、それがなかなか難しいんです

よね。(笑)



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャン、最近は仕事が忙しす

  ぎて手が回らへんねん、パソコン

  使って資料作成してくれへん?」



笑「うん、このパソコンはOSなに?

  って、出来るワケないやろ!!

  私、犬やで!!」



僕「だって、猫の手も借りたいほど忙

  しいねんで!!」

笑「だから、犬やって!!」



僕「わらチャン、お友達に猫はおらん

  の?」

笑「べーだ!!」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ




次回に続く