熱いけどやみつき^^
 
「穏やかな毎日を」を目指して
2011年3月11日 私の「手」で
2020年5月 1日 私の「声」で
人の役に立つことを決めました
歌う鍼灸師*みぽぽです

 

 

 

スエットロッジ・セレモニー
by Iron Eagle Joe
を終えて
その④ 2日目
スエットロッジ編

 

さて「その③ 1日目サウンドヒーリング編」

からの続きです

今回のジャーニーをはじめから読みたい方は
ぜひその①からお読みください

 

なんだかそのままになっていた
2022年11月のスエットロッジの
記事たち
 
来週からジョーさんが結局くることになったので
ハぺやカンボの感想などを
ブログにしたいたら
なんとなく書き進めたくなった
 

2017年から夏からスタートした

スエットロッジ

Inipi(イニピー)
Temazcal(テマスカル)

by
アパッチ族メディスンマン
Iron Eagle Joe

 

浄化

クリアリング

REBORN

そして
愛と感謝

儀式

自分が入りたい!って思いを

みなさまにサポートしてもらって

開催できていることに
本当に感謝しております!

 

ピラミッドの中での熟睡から目覚め

とっても気持ちい朝

 

結構早起きして外にもう出ている人も

河原をお散歩してきたみたい

 

さて、今日はどういう1日になるのか?

 

本日のメニューは

スエットロッジとハぺ・セレモニー

 

楽しみですね

 

キラキラ

 

今日のスエットロジは昨日とは

ほぼ違うメンバ

 

というか初めてお会いする方が多い

お友達グループが2組

と個人参加数名

 

以前の参加者さんがご紹介してくださった方や

シャーマンフェスでお会いした方

音声SNSのクラブハウスで出会った方

 

私のくすり歌との出会いが先

っていう方もたくさん来てくださり

なんだかうれしい限り

 

この日の参加者さんは

ハぺとスエットとどっちがいいだろう?

と最後まで悩んでいた方ばかり

 

今回のハぺは東京から少し離れた大月だし

夜の開催だったので

お泊りの方限定

 

そしてピラミッドセンターの

オーナーさんのご希望で

外ってこともあり

気温が~寒いかも

という心配もあり

 

結局ほとんどみなさま

スエットロッジに落ち着きました

 

キラキラ

 

説明がはじまってしばらくしてから

お二人登場

 

???

わたしとしたことが・・・

当然いるもんだと思って

人数数えずになんとなくはじめてしまっていた

 

昨日に引き続きなんだかぼーっとしてるみぽぽ

 

まあ説明はじめたばっかりだったので

大丈夫だったけどね

キラキラ

 

そんなこともありながら

無事にスタート

 

今日の「おじいちゃん(石)」たちは

昨日にまして

 

熱い

 

そして昨日は子どももいたので

天頂の覆いを薄い白い幕だけにして

天窓風にしていたから

かなり明るかったけど

 

今日はちゃんと覆っていたので

暗い

 

熱いうえに圧力もかかりそうびっくり

 

水をかけるとさらに

熱い蒸気がロッジの中を埋めつくす

 

私は中央に積まれたおじいちゃんたちに

水をかけるために近くにいるので

さらに熱風を浴びる

 

手がやけどしそう

 

ジョーさんのくすり歌がひびき

私も一緒に歌おうと思うけど

今日はなんだかうまく歌えない

 

歌えると熱く感じているのが

和らぐのになぁなんて思いならが過ごす

 

さすがの私も

最後の「自分のため」のラウンドは

寝転がりました

 

最後にドアがあいて

さわやかな風が入ってくると

 

あ~気持ちいい

なんか生まれ変わった気分

 

この瞬間がやっぱり好き

 

これ

やみつきになります

 

キラキラ

 

今日はそれぞれに必要なメッセージを

感覚、色、形

で受け取った方

多かっただろうな~

と感じつつ

 

2日目のスエットロッジも無事終了

 

キラキラ

 

この日もピラミッドセンターの

オーナーさまお手製の

おむすびをお願いしていたので

おいしくほおばりながら

 

汗をかいたときにはよい

ハイビスカスティーをつくる

 

メキシコのサンダンスでは

ジャマイカンティー

とよばれていて

むこうではハイビスカスティーにはちみつと塩

オシャといわれる根っこを入れたものが

ポカリの役割を果たしてくれる

 

もちろんスエットロッジのあとにも最適

 

着替えて一段落したところで

本日お帰りのお客様を駅までお送りして

いったん終了


夜のハぺはどうなるかな?

寒すぎないといいな

 

キラキラ

 

次回のジョーさんの来日は

2023年は春(GWあたり)と秋(11月)
を予定してます

スエットロッジ・その他セレモニーに

ご興味がある方は
是非Facebookでつながってくださいね
@mipopouta

 

今回の詳細はここ

 

音符音符音符音符

 

では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました~ 音譜虹

 

 

 

ビックリマークイベント情報ビックリマーク

 

次回は6月吉日

 

現在検討中

11月9日(木)~11/29(水)Iron Eagle Joe 来日

チューリップピンク11月11日(土)世界水祭り@アスペクタ南阿蘇 への参加(詳細はまだ不明)*

チューリップ紫11月9日(木)~11月14(火)九州神社巡り(幣立神宮その他)

チューリップオレンジ11月23日(木)~11月26日(日)スエットロッジ

来日期間中、ジョーさんによる各種セレモニー(ハぺ、カンボ、サウンドヒーリング他)

ご興味ある方はFacebookでmipopoutaをフォローしておいてください

 

*世界水祭りは『水からの伝言』の江本勝さんのオフィスが中心に去年からスタートしたイベントです

詳細は:

 

去年のジョーさんの応援メッセージ:

 

 
本日のお写真一部参加者様からいただきました!ありがとう🌈