ただ呼吸を意識する
 
「穏やかな毎日を」を目指して
2011年3月11日 私の「手」で
2020年5月 1日 私の「声」で
人の役に立つことを決めました
歌う鍼灸師*みぽぽです

 

 

 

スエットロッジ・セレモニー
by Iron Eagle Joe
を終えて
その③ 1日目
サウンドヒーリング編

 

さて「その② 1日目スエットロッジ編」

からの続きです

今回のジャーニーをはじめから読みたい方は
ぜひその①からお読みください

 

今朝久しぶりに1日目夕方からの

ネイティブアメリカン

サウンドヒーリング

の録音を聴いてました

で思い立ってこちらをかいてます

かいているとあの日にトリップしますね🌈

 

2017年から夏からスタートした

スエットロッジ

Inipi(イニピー)
Temazcal(テマスカル)

by
アパッチ族メディスンマン
Iron Eagle Joe

 

浄化

クリアリング

REBORN

そして
愛と感謝

儀式

自分が入りたい!って思いを

みなさまにサポートしてもらって

開催できていることに
本当に感謝しております!

 
さて、1日目スエットロッジを終えて
しばしの休息タイム
 
ピラミッドセンターのともこさんが
作ってくださった美味な
おにぎり
おむすびをほおばる
 
なんて美味しいんだろう
テラスから見る景色はキラキラだし
 
スエットロッジ終わった
この瞬間がわたしは好き
 
キラキラ
 
葉山の時はご飯炊けるようにタイマーしておいて
スエットロッジ終わったら
わいわいみんなでにぎってましたが
 
今回はなるべくピラミッドセンターさんと
エネルギー循環したいって気持ちもあり
自分たちが少し楽したい
ってのでお願いしちゃいましたニコニコ
 
キラキラ
 
食べ終わって16時ごろ
駅までかなりの坂なので
スエットロッジだけ参加の方を
まずはお送り
 

キラキラ

 
ここから本日2つめのイベント

ネイティブアメリカン
サウンドヒーリング
 
1人をのぞきスエットロッジからの参加の方

 

キラキラ

 
まずはジョーさんから
少しお話
 

「自分軸」

「マインドとハートの統合」

「Happyであることを選択」

 

そして

感じる

ことの大切さ

 

その方法として1つ

本日はシェアするよ

 

Life Force Energy

としての

呼吸

 

私たちは生まれ落ちたときから

呼吸をしている

 

だから

テクニックはいらない

 

ただ自分のペースで

自分がいままでやってきたように

 

好きなように

 

息を吐いて~
そして

息をすって~

 

その呼吸だけに注目して

 

マインドが

どこか別のところに行ってしまったら

だた戻ってくればいい

 

それだけ

 

キラキラ

 

そしてここで

 

and then you are going to hear only

Mipopo's voice and the instruments

 

笑ううさぎ

 

え?

わたし???

 

ジョーさん

相変わらずのむちゃぶり

 

思えばくすり歌ジャーニーも

3年前の11月

こうやってはじまったなぁ~

 

キラキラ

 

ということでこの後

 

光の瞑想

 

を誘導させていただきました

 

今朝この日の録音聴いてましたが

私は自分の声で誘導が

はじまると・・・

UFOキラキラUFOキラキラUFO

 

ピラミッドの外にでると

たくさんの星たちが~

 

その星の光がたくさん

頭の上から降り注いできま~す

 

 

このあと深い眠りからさめたのは
最後の

「光のシャワーを浴びている感じになる」

曲のとき

 

キラキラ

 

不思議なんですよね~

いつも

 

くすり歌もそうだけど

この「光の瞑想」も

 

最初の2分くらいで

記憶をなくし

最後の曲でこちらの世界に

戻ってこれる

 

この30分の間

私はどこに

行っているのだろうか?

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

自宅待機がはじまったころから

昼寝をするようになりましたが

 

30分なら30分くすり歌

歌っているバージョンを

かけて寝ると

ぴったり30分で起きられる

キラキラ

 

とこんな感じで

今回のサウンドヒーリングは

 

みぽぽの

「光の瞑想」と くすり歌

ジョーさんの
奏でるネイティブな音たち

 

とのコラボ

となりました

 

キラキラ

 

っていうか

そういう説明書きにしてたよねてへぺろ

確かに・・・

 

くすり歌を一緒に歌うのかと

勝手に思っていただけだった(笑)

 

いずれにしても

みなさまそれぞれが

 

穏やかに

エネルギーの流れを

 

感じていただけたみたいで

よかった虹

 
キラキラ
 
みんなそれぞれの感想や
感じたことをシェアしてもらい
質問タイムを経て終了
 
このあと
ピラミッドセンターのともこさん
が作ってくれた
本当においしいおいしい
ディナーをみんなでいただきました
 
↑ビーガンな感じ。でもしっかりなお味
スエットロッジのあとにはとってもよい感じでした!
 
 
そしてこのあとゆっくり
水晶入りのお風呂を堪能して
ピラミッドの中で就寝
 
 
 
 

さて明日はどんな一日が

待っているのでしょうか?
楽しみです

 

キラキラ

 

次回のジョーさんの来日は

2023年は春(GWあたり)と秋(11月)
を予定してます

スエットロッジ・その他セレモニーに

ご興味がある方は
是非Facebookでつながってくださいね
@mipopouta

 

今回の詳細はここ

 

音符音符音符音符

 

では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました~ 音譜虹

 

 

 

ビックリマークイベント情報ビックリマーク