初めてのスエットロッジは

アンビリーバボーな体験

 
「穏やかな毎日を」を目指して
2011年3月11日 私の「手」で
2020年5月 1日 私の「声」で
人の役に立つことを決めました
歌う鍼灸師*みぽぽです

 

 

 

スエットロッジ・セレモニー
by Iron Eagle Joe
感想-その③

 

 

第1回目からスエットロッジを

お手伝いしてくれているTammyにも
少し体験談をシェアしてもらいました

 

※他にも感想ありますので 第7回スエットロッジ 

イベントページご覧ください

 

キラキラ

 

Sweat Lodge

※ほぼ原文です


JoeさんとMipopoとの出逢いは

あるイベントの手伝いをしていた頃

ゲストにJoeさんを

お呼びしたのが始まりでした

 

アメリカからはるばる日本に

いらっしゃるゲストは

インディアンの方と聞き、

わくわくしていました

 

 何日も一緒に旅をさせていただき

交流の中で

特別な思い出がたくさんあります

 

 その頃、私は病み上がりで、

医者からの宣告は

「元気でいれてあと2年」

と言うことでしたので

好きな事だけして過ごす毎日の中

 

スエットロッジの

お誘いをいただいたのでした

 

え?

日本でスエットロッジなんてできるの?

どこでやるの?

どうやって?

 

 え?

 自分達でイニピィ

(スエットロッジをやる建物)

建てるの?

 

本当に?

 出来るかしら…

 

そんな感じで

ワクワクソワソワしながら

第1回目のスエットロッジを開催しました

 

 もともと体力のない軟弱な私は

竹を切って運んだだけでめまいがし

休ませてもらったのを憶えています

 

 運動や肉体労働が苦手な私

キッチンを任せていただき

なんとかお手伝い

 

 伊豆の山奥でのイベントとあって

参加のお客様が無事に着くかな〜

 

開催までイニピィ出来上がるかしら〜

 お天気大丈夫かな〜

 

 些細な不安は

全て心配なく

無事開催できたのも

神の計らいかと思います

 

 初めてのスエットロッジは

アンビリーバボーな体験でした

 

 真っ暗なイニピィの中で

 Joeさんのドラムの響きが

水蒸気と共に私の細胞を揺らします

 

そしてJoeさんの歌声が

スピーカーもないのに

サラウンドのように

イニピィの中をぐるぐる周り

 

私のハートに届きます

 

 目を瞑り 寝転んでいると

音が 煙の輪

のような形になって

リズムと一緒に

天に吸い込まれて行きます

 

 色があったり、模様が見えたり

 

 でも「目」でみていたのか

私の「感覚」なのかは

定かではありません

 

 1ラウンド終わり

イニピィの入り口から

入って来る

 

光の美しさ

 

 そして、

カラダ中がクリアになった感覚は

 

「どうぞ体験してみて」

としか言いようがありません

 

 何度か体験していくうちに

視覚も冴えて来たのか

 

「イニピィに入らない時でも

空や雲を見ると虹が見えるの」

 

とJoeさんに話すと

 

 「その虹は消える事はない」

 

と話してくれました

 

これは私が感じたほんの一部のお話

 現在、カンボジアのSiemReapと

いう街で元気に暮らさせていただいています

 

 大変残念ながら

今回は参加出来ませんが

ピンと来た方!

是非ご参加をお勧めします

 

 カンボジア Siem Reapにて Tammy

 

 

あれから6年

第1~6回まで

ずっとお手伝いをしてくれた

Tammy

 

ありがとうラブラブ

 

今回はいなくて寂しいけど

きっとInipiの中で

また繋がれるねラブラブ

 

みなさまもこの

 

アンビリバボーな体験

 

ご一緒に是非どうぞ~

 

キラキラ

 

Facebookのイベントページ↓でも

いろいろ情報発信していきますので

よかったらお友達になってください。

基本メッセージなしの方はつながってないので

「スエットロッジに興味あります!」

ってメッセージも入れてくださいね

 

 


音符音符音符音符

 

では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました~ 音譜虹

 

 

 

ビックリマークイベント情報ビックリマーク