二百十日・防災の日 | ご隠居長屋 和楽久 桶川&リハビリデイサービスWellness桶川

ご隠居長屋 和楽久 桶川&リハビリデイサービスWellness桶川

サービス付き高齢者向け住宅 ご隠居長屋 和楽久 桶川オープン!
入居者募集中です。

~介護が必要になっても安心~

重度化しても、永寿荘が運営する特別養護老人ホームご紹介!
一度、ご入居いただいた方は、私たち永寿荘が責任をもってサポート致します。


テーマ:

皆さん、こんにちは。

今月ブログを担当します冨岡です。よろしくお願いします。おじぎshokopon

二百十日。

立春から数えて210日目の日で、毎年9月1日頃にあたります。

この時期は、台風に見舞われる事が多く。農家や漁師にとって警戒すべき厄日として戒める日となりました。

また9月1日防災の日でもあります。相次ぐ台風台風台風の襲来や梅雨の景色豪雨集中豪雨・地震地震地震等災害が多発しております。

この機会に改めて防災について考えてみるのもいいですね。

 

ある日の入居者様

 

Y様の所に訪問サービスに入らせていただきました。

訪問介護スタッフが掃除機をかけている間、Y様が洗濯機洗濯済みのTシャツズボン衣類を干して下さいました。

団地住宅イベントの際、いつも笑・笑顔で写真撮影に応じて下さるY様、この日も「konatu写真とってもいいですか?」「いいよ~音譜」と快く応じて下さいました。

Y様ありがとうございます!おじぎ

次回以降もイベントの様子や、入居者様の日常の一コマなどご紹介していきたいと思います。

まだ暑っsei残暑も厳しいようです。くれぐれもご自愛下さいませ。

和楽久桶川&リハビリデイサービスWellness桶川さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス