投げ入れ6 【バラの実、ピンポンマム、小菊、ヘレニウム、利休草、スモークグラスの6種】 | 和楽 なごみワールド

和楽 なごみワールド

みなさんが、ほんわかと
こころ和み・こころ楽しくなって頂ける作品を作っております。
それぞれの楽しみ方で和んでいただけたら、とっても嬉しいです。






秋はダークカラーと思いきや、寒暖差により、ハッキリとした目が覚めるような色合いの草花たちが登場します。

●バラの実は、ワイルドローズというバラの原種に実が付き、ローズヒップティーで良く知られている実です。

●ピンポンマムは、オランダ生まれの玉のように丸く咲く可愛い菊です。

小さな花弁が何枚も何枚も集まっており、テッペンの部分から花弁が涌き出てくるように咲いてきます。一番エネルギーを感じられるポイントです。

●ヘレニウム(タンゴ菊)は、花芯が盛り上がった特徴のある菊です。

小菊(アカズギン)は、10~11月に咲く花。多年草でとても小さな小菊です。

●利休草は、ツル性の多年草。
夏には小さなお花を付けます。

優しいグリーンで、他のお花たちと一緒に組み合わせると豪華に華やかさをアップしてくれる大きな存在です。

●スモークグラスは、イネ科バニカム属。軽い穂がフワッーと優しい涼しげな感じで、爽やかさがあります。


今回は『華やかな秋』をテーマに、限りなくたくさん表現してみました。

中でも厳選5作品ピックアップしました。

お楽しみ下さいませ。


2019.11