今週の限定メニューで~す。\(^▽^)/ | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)
2018年05月15日 08時42分07秒

今週の限定メニューで~す。\(^▽^)/

テーマ:ブログ

おはようございます。

相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。

 

 

 

今朝もいいお天気です。

 

ただ気温かなり高めです。

 

予報では一日晴れて最高気温は27℃のようです。

 

先週前半はかなり肌寒かったのですが、一気に夏?

 

 

 

 

 

 

さて、先週の土曜日12日の営業は、一言「最高の一日」になりました。

 

お陰様で来客数も大台にのり、久しぶりにスーパー大変うれしい営業となりました。

 

たくさんのお客さんに感謝感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

前日までに比べ暖かくなり「冷たいうどん」が全体の約80%でした。

 

そして「冷たいうどん」を注文していただいた方の約40%は「讃岐天ぶっかけ」でダントツの人気NO.1でした。

 

限定メニューの「丸ごとあなご天ぶっかけ」と「笑門風台湾まぜうどん」も頑張ったのです、2つ合わせても「讃岐天ぶっかけ」に届かずでした。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

さてさて、今週の限定メニューを紹介します。

 

今週も何度も登場しているメニュー2つです。

 

まずは「ごまダレつけうどん 青空サラダとかしわ天添え」です。

 

 

 

深煎りのすりごまといりごまをたっぷり使った濃厚なごまダレです。


「青空サラダ」と「かしわ天」をトッピングしました。

「青空サラダ」は、市内青空農園さんの無農薬野菜です。

 

 HPはこちら

 

写真は「あおぞらブログ」から拝借しました。


 

 

 

 

 

 

 

そして「丸ごともも肉かしわ天ぶっかけ」です。

 

 

先週は「丸ごとあなご天ぶっかけ」だったので、2週連続の「丸ごとシリーズ」です。(笑)

 

 

 

 

 

 

今週の天ぷらは「あなご天(ハーフ)」になります。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日たまたまうどんチェーン店に寄る機会がありました。

 

これまた、たまたま「胡麻だれざるうどん」を食べました。

 

これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので5月も半分経過しようとしています。

 

梅雨入りも近くなってきました。

 

平年だと6月8日頃だそうです。

 

 

 

 

つゆと言えば「紫陽花」です。

 

梅雨を待ちかねたように、一斉にきれいな花を咲かせますよね。

 

我が家の近くにある「相模原北公園」は紫陽花が有名な公園で、和・洋種あわせて200種・10,000株の紫陽花が植えられているそうです。

 

 

 

そして我が家から店までの通勤路に「あじさいロード」があります。

 

約2kmほどの道路両脇に紫陽花が植えられています。

 

先週辺りから、ちょっと気の早い紫陽花が色づき始めていました。

 

 

この写真は今朝、通勤途中5:25頃に撮ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今週もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニュー 、お休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~

笑門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス