今週も通常通りの2日出勤week
「忙しい」という言葉はバカを晒してるみたいであまり使いたくないんだけど、今週はもう忙しいとしか言いようがないな(苦笑)
人の嫌がる面倒な仕事は何でも引き受けると言ったものの、一人でこなすには限界ってもんがある。
腑に落ちない所は見て見ぬ振りが出来ないという厄介な性格も相まって、余計に面倒が増えたりして、まーでも心残りになるのも嫌だからなぁ
来週はちょっと落ち着いてくれるといいんだけど。

今週のLINEは、ニュースや雑談系ばかりかな。
まー先週女子会?もやったばかりだし、それほど相談事が無いのはいい事よ。
来られなかったやさぐれちゃんは珍しく音沙汰無しだけど、今はそっとしておこう(苦笑)

そして今日は会社の宴会

最近は中途で入ってきた女子が一番年下って事でずっと幹事をやってるんだけど、肉系が苦手な女子らしくて、いつも海鮮系とかヘルシーなお店ばかり選ぶから、全然食べた気がしない。
かと言って、帰りに何か食べて帰るって程でも無くて、量的に物凄く中途半端なんよね。

てか、最近はなかなかそういう事が言い辛い世の中だけど、正直、技術に疎い女子が活躍出来るような仕事じゃないからなぁ
まー外野の自分が口を出す事でも無いけど、使い道に困ってるのがよく判る(苦笑)
そもそも男女雇用機会均等法なんて、最初から無理な事くらい解るでしょってね。
アホな世の中だわ。

 

って、そんなにその女子の事が嫌いなのかって?(苦笑)

いや、なんかロボットみたいというか、宇宙人みたいというか、多分会話も通じない(苦笑苦笑)

 

は、まぁいいとして、
今週はドタバタすぎてあんまり遊べてない・・・

在宅でも仕事終わったら速攻で寝て夜中に夕飯?を食べるような生活でね。
とりあえずまたLEGOじゃないLEGO MACの続きというか、余ったパーツで、当時のオプションの外部フロッピードライブとフロッピーディスクを作ってみた。

もう天面の凸凹を無くすフラットなパーツが全然足りてないから、長いパーツをちょん切ったり、あれこれ試行錯誤しながら、一応カタチにはなったけど、単純な見た目以上に時間が掛かってる(汗)

↓実物はコレね


てかね、こんなのどこに飾ろうか(苦笑)

あれこれ充実してる割に、実用性は皆無という悲しさ。
せめて画面にミニ液晶パネルでもハメ込んで何か実用として使うか?

なんてまた変な事を考えて、あれこれ探してたら、さすがC国、

超ミニな外部モニターなんてのがもう売られてるわ

カラーだけど、128Kそのまんまやな。

ただのモニターだからキーボードも無ければ、マウスも無い。


探せばMAC以外でもあれこれ出て来る。

ゲーム用で使う事が前提みたいだけどね


これは充電器らしい。

充電器以外はC国製でもそれなりの価格だから、お遊びの為だけに買うのは流石に躊躇するけどね。

売り物じゃないけど、128kのペーパークラフトなんてのも見付けた(実際は計4ページ)

これ多分20年以上前にも同じのを見た事があるな。

と、今週のネタはその程度。

今週のご飯は、まず土日に仕込んでおいたチャーシュー

400gの塊なのに、小さくなったもんだ。

 

しかし、もはやプヨプヨの角煮状態になってて、更に包丁が切れなさすぎて、

切る時にボロボロに崩れたチャーシュー丼に

美味しいのは間違いないんだけど、コレじゃない感がハゲしい(苦笑)

 

最後にオーブンで温めてしまったのが失敗の原因でもあるけど。

冷蔵庫で冷やしたままの少し固まった状態で切らないとあかんね。


その翌日は、もうチャーシューを切らずにそのまま入れて、煮汁もそのまま使ったうどん

美味しすぎるけど、こんなのばかりじゃ全然ダイエットにならない(汗)

でも「食べたい」というより「作りたい」が先行してるからなぁ


一念発起して、翌日はヘルシー?に、きんぴら作成

それと久々?の厚揚げ

それでもちょっと食べ過ぎた感があり過ぎるので、その翌日はいよいよ柚子刺身こんにゃくのみに。

こんにゃくって、どうやって味をしみ込ませたらいいのかがいつも課題。