アイスハーブティでスッキリしませんか? | 笑顔yamayumi

笑顔yamayumi

埼玉県を中心に活動している日本文化が大好きなわらじ、あしなかブランドオーナー。外国人観光客だけでなくすべての人にわらじ、サムライサンダルを作って履いてもらいたい❣️

じめじめ、ムシムシするこんな時期は、アイスハーブティがおすすめです。
私のこの時期のブレンドはレモングラス、ペパーミント、マルベリーのブレンドです。各ティースプーン1杯ずつこのポットに入れて水を注ぎ冷蔵庫へ。3〜4時間放置すれば完成👌
レモングラスは気分をスッキリさせ、集中力を高めてくれます。ペパーミントはおなじみですが清涼感と爽快感で心を落ち着かせてくれます。
最後のマルベリーですが、葉に含まれるDNJという成分が食後の血糖を抑えてくれるため、糖尿病予防、生活習慣病を予防し、腸内環境を良くしてくれます。また、亜鉛などのミネラルも豊富な事で知られています。美容と健康に大事なのは腸内環境かもしれないですね。
皆さんも自分好みのハーブティーをブレンドして楽しんでみませんか?
ちょっと宣伝になりますが、7/6(土)ふじみ野交流センターにわらじとアロマヨガの体験イベントとして協力させて頂く事になりました!
アロマヨガのレッスン中、ハーブに関してもお話しできるようでしたらしていきますね!お楽しみに🧘‍♂️✨