安室ちゃんの歌詞にある♡「黒い感情押さえられず 正義とすりかえてた」 | 心と身体のセルフメンテナンス

心と身体のセルフメンテナンス

自分の❛心と身体を自分自身で見てあげる❜こと。豊かで幸せな状態でいていいことを許可し、あなたの本来の姿を取り戻し、生きていることに良かった♡と思える仲間を増やすために書き連ねてます。

安室ちゃんの歌詞にある♡「黒い感情押させられず 正義とすりかえてた」

 

安室ちゃんのGet myself back ご存知ですか?

 

この曲聞くとグサッとくる歌詞がございます。

 

「傷つくために生まれてきたんじゃない」もそうですが、

 

すごく耳に響くのは

 

「黒い感情押さえられず 正義とすりかえてた」

 

最初はメロディーが好きで聞いていた曲。

 

次第に歌詞が入ってきて、

 

あ・・・黒い感情。

 

黒い感情、、、不安、恐怖、からの攻めからの責め。

 

「○○なんだから、□▽でなければならい」

「○○は△▽すべき」

「○○は当たり前」

 

それが、愛情からくるものではなく黒い感情からくる思考だった。

 

「だって、そうやって学校で教えてもらったじゃない。」

 

「学校で義務教育で何を習ってきたんだろう・・」

 

って真面目に思っていたことがあった。

 

そんな風に思っていたこと、今となっては笑ってしまえるようになった笑い泣き

 

 

大方、その時の私が言いたかったことは間違っていないと思う。

 

だって、命を守ることだったり、規則を守ることだったりするんだから。

 

だけど、大きく間違えていたこと。

 

それは、黒い感情を正義とすりかえてたこと。

 

愛<不安、恐怖 だったこと。

 

そこんところが、結局自分の首を自分で絞めることになっていたよ。

 

 

 

 

あ~こんなメッセージを歌で伝えてくれていたんだ。

 

気づいた時に、心に刺さる。

 

それまでは音が入ってきていたんだろうな❀

 

正義とすり替えていること、あなたにもありませんか~?

 

あるとしたら~

 

あったとしたら~

 

って出していくと、すり替えていたことも消化されて浄化されていくかなニコニコ

 

消化して浄化して、みんなでどんどん身軽になっていこうルンルン

 

心も身体もらくちんラブラブ

 

そんな領域に行ける!

 

決めたらいけるんだから!

 

1㎜も疑わないチョキ執着とは違う、軽やかな気持ちだよーおすましペガサス