そうそう…………

大学病院の

膠原病リウマチ内科…………





私の…カルテに

付箋…貼ってあって…………





怒ってるから

早めに…診察して下さい






って…

書いてあった……………笑
↑怒らなきゃ…
いつ…………診察して貰えたんだろ…笑
優先に診察して貰えてる人…いいよねえー
ってか…………さぁ~
私…付箋見えたから………
ますます…イライラしちゃうし…笑
隠して欲しいよね…笑





期待するから……

そう…ならなかった時………

イライラするから………



期待しないって思ってるのに………



冷静になれば………

分かる事なのに…ね…笑

ココロにゆとり…持たなきゃね………
↑痛みが強いと………出来なくなる
分かってるなら……直さなきゃ………アセアセ
一緒…怒ってくれた人…………
ありがとうおねがいラブラブラブラブラブラブ







そうそう…………




本題………

Dr…A……の話……照れ




月に…………2回

地元の総合病院に

来てくれてる…………Dr…A






今週の月曜日…

診察だったけど…………







「Waraiさん…………」





って…………

下の名前で…………呼ばれた

たまにある……………笑
↑中の待合室の名字…かぶり……かと
思ってだけど…………
私しか……いなかったし………
Dr…A………の…気まぐれかな…笑




診察室に…入ると………









「ごめん…………あのさ…

 なんで………東北大学病院に

 行く事に…なったんだっけ??
↑膠原病リウマチ内科…かと
勝手に思った………






『息子が…

 学校…卒業したら

 仙台に引っ越すから………

 漢方内科の先生に話したら

 色々……話し過ぎて………

 私の…言葉足らずで…

 早めに…紹介されたから………




「そうだった………ね

 ねぇ~漢方内科は…

 なんで…行ったんだっけ?」
↑…………忘れてる?…笑
確認かなぁ…笑?
いっぱい…色んな病院で診察してるし…………
Dr…A………の診察日だけ…
患者さんたち…凄くいっぱいいるもんねアセアセ





『私…いっぱい…泣いてて………

 仙台の病院のDr…K………に話したら

 漢方内科を紹介されたの…

 自律神経失調症だった……

 本当に…おかしくなったから…………』
↑本当に…○にたかった………
 鬱になってた………
 けど……ブログで励まされたし
 遠距離にいる…
 大切な…友達が………
 心配して…電話くれた…………
 いっぱい…泣いたし…………
 私の話を…たくさん聞いてくれた………
 あぁ~思い出したら………また涙………出るタラータラータラー
 本当に…ありがたかった…………





「ごめん…ごめん…………

 そうだった………ね………

 漢方内科って………

 Dr…N………」





自分の携帯…出して………



講演会の………記事を

私に………見せた…………




『そうです…………そうです…………おねがい

 この…N先生です…………

 えぇ~先生…………

 調べてくれてたんですか………??




「アハハ…ニヤリ

 ん…で……どうなの……??




『前の…痛みが………10だとしたら

 痛みに…ムラはあるけど………

 いい時だと…5…です…………照れ

 けど……コセンティクスをやる

 1週間前は……痛くて………

 動けない時も……今だに…あります』




「そうなんだね……」




『けど……漢方薬…飲んでから

 ちゃんと……眠れるし…………

 精神面も……安定したかな………おねがい
↑してないから…笑
イライラしたんだよね………きっと………爆笑



「東北大学病院の……

 膠原病リウマチ内科は…??




『整腸剤とビタミン剤を…

 処方されてます……

 けど……

 コセンティクスは……

 うちでは…出せないって………』





「はぁ??????

 なんで………びっくり??????
↑Dr…A……もビックリしてるし………
いつも…Dr…A……の隣に座ってる
事務の人も………びっくりびっくりびっくりこんな顔してた…笑





『私も……知りたいです………

 飲み薬なら……出せるって…………

 けど……

 帯状疱疹になるリスクが

 かなり高いから……

 これ以上……痛い所が

 増えるのは………嫌だって……

 言いました………』




「なんでだろ……??????




『もうね……行きたくない……ショボーン

 この前……行って来たけど………

 診察前……採血だったから……

 8:00から採血が出来るから

 行ったの…………

 受付も……1番だったの………

 けど……ね…………

 9:00予約なのに………

 11:00になっても……呼ばれないの

 聞いたら……

 前日や1週間前に採血してる人が

 優先なんだって………

 採血データ出来てるのに

 いつまでも……呼ばれない

 受付の順番は……ないみたい………』
↑事務の人……「えぇ~」って声出して
びっくりびっくりびっくりこんな顔…笑
いい…リアクションするんだぁ~この人…笑




『イライラして……

 怒っちゃった………ショボーン




Dr…A……

すかさず………

時計……見てたよ……………笑
↑Dr…A……の…………待ち時間も
長いからね…………笑




『違う…違うの……先生…………

 今日は…………ね…笑

 内科の人が………

 先に…整形外科の診察だと…

 思って………

 かなり…飛ばされたから

 今の…時間になったの………』
↑ずっと…座って待ってたら……
「あの……Waraiさんですか?
 先に整形外科かと…思って………」
『もしかして…飛ばされてた?』
「すみません……ショボーン
謝ってくれたし…許すよ…笑
ちゃんと…内科で待ってますって……
伝えてたけど……さぁ…笑
採血の結果………出るまで…………
車で休んでたし…………





「Waraiさん…………

 穏便に…………

 穏便にだよ…

 オレも知ってる先生だし…………」




『知ってます…………

 A先生でしょ…?

 会ったら…オレからも

 聞いてみるって…言われたし…………』





Dr…A………苦笑い…………




『強直性脊椎炎か………分からない

 根拠?って………

 何回も…言われたし…………

 最初に…強直性脊椎炎って

 病名付けた…医師に

 聞いてみたい…もんだね!

 って………言われて…………

 HLA-B61や…27の事も

 手術した…骨の事も

 話したし…………

 最初に病名付けると…………

 次の医師…………

 その次の医師も…………

 なんの疑いも持たず…………

 治療して行くって………』




「確かに………

 そう言う事も…………あるけど…

 最初に診察した時から

 オレは…強直性脊椎炎だって

 思うし…………」




『先生…………

 MU先生………知ってます??




「知ってるよ」





『私………仙台に引っ越ししたら

 その先生に診て貰いたい………

 Dr…K……とも

 オンラインで…会議したり

 信頼してるみたいだから…………』




「いいんじゃない照れ

 仙台には…Dr…K………は

 詳しいだろうし………

 良いと思うよ照れ




『今週………仙台の病院だから

 聞いて来ます…おねがい

 漢方内科の先生も

 大学病院…辞めて

 仙台の病院に…来てくれたから

 大学病院…行く意味…………

 ないもんね…笑




「そうしよう……」




『まだ…………わたし

 地元にいるから…………

 それまで…………

 よろしくお願いします』







気持ちが…………



楽になったよ…………





明日…………

仙台の病院だから…………



話して来ます…………





心配かけて…………

本当に…ごめんなさい…………




優しさを…

ありがとうございますおねがいラブラブラブラブラブラブ