目が点 | 笑いの家

笑いの家

愛知県豊田市にある介護施設です。

先日眼科受診をしたのですが、待合室でお隣に座っておられた70

後半から80前半のご婦人がなにやらお話しに夢中でした。

なんとなく話を聞いていると

 

A子さん『この年になれば何もいらん、銭、金、物、本当いらん。』

B子さん『本当やね、それでも一つぐらいほしい物あるやろ。』

A子さん『そうそう、一つあるは欲しい物。それは、嫁のやさしい

声かけ。』

 

おもわず笑いだしてしまった私の顔をみて、

『この年になったらよう分かるよ』

思わず私は身につまされ、嫁の顔が浮かんで目が点! 

 

 
                  デイ看護職員 N.H