これは昨日のお話。


昨日、私のクラスは
フードデザインと言う科目で
調理実習を行いました。

作ったものは
・親子丼ぶり
・吉野鶏と庄内ふのお吸い物
・酢の物
・フルーツ白玉

班の人数は
男の子3人と
私含めた女子2人の5人。


問題が起きたのは
酢の物の三杯酢作り

手分けして作っていたのですが
三杯酢を作っていた男の子が

やらかしました。


三杯酢の合わせる調味料は

酢 何か 砂糖
※1つ忘れちゃいましたあせる


なのに男の子ったら

酢 何か 塩

を間違えて入れて
こっそり味見して
まずいと気付いたそうで
やり直してました...(笑)


まったく 塩 と 砂糖
を間違えるなんて
乙女ちっくですねww

私もそんなドジを
してみたかったです←



お料理はそこそこ好きですドキドキ
☆★☆grow jr.(*・ω・*)♪