夢がかなった日 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

IMG_20160816_182955437.jpg







8月15日終戦記念日企画
アテレコライブ「かわいそうなゾウ」
無事終了しました。


お盆の最終日で平日にもかかわらず
足を運んでいただいたお客様多数

暑い中、遠くからいらして下さって
ほんとうにありがとうございました。


当日まで自分でも上映されるのが
どこか信じられない感じでしたが

リハーサルで自分の絵が
スクリーンに映し出される
のを見た時は感動しました。

昼の部と夜の部でダブルキャストに
なっています。

昼の部では、主催者側の気持ちになって
お客さんの反応が気になりもしたんですが
終わってロビーに出たら
目をうるませて「よかった」「いいお話しでした」
と声をかけていただいてほっとしました。

夜の部では
お客さんは少なめだったので
また自分もお客さんの気分に戻って
観客席で観ました。

スクリーンに映し出した画像に
声優さんたちが声をあてるのを見るのは
この日が初めてなので
わたしもちゃんとは見ていないんですよね

自分が作ったお話しで
どうなるかはわかっているのに
「かわいそうなゾウ」のラストでは
うるっときました。

これは声優さんの力

作品に新たな命が吹き込まれた
ということですね


特にアテレコライブは
生で声をつけるので
アニメにくらべて
お芝居に近い空気感があります。


実はきたがわは幼稚園の時
着ぐるみのお芝居の舞台を見に行って以来の
舞台好き(笑)


中学時代は演劇部に入っていて
高校で漫画同好会に入る前は
舞台の脚本を書く人になりたいと思っていました。


だからわたし
この日は夢がかなったんですよね。


わたしの作品をやろうといってくれた
主催者の湯浅みなさん

集まってくれた声優さんたち


ほんとうにありがとうございました。


そして何より見にきてくださったお客さま

これで終わりということではなく
またやろう!!ということになっています。

その時はまた作品もブラッシュアップしていると思います。

ぜひぜひアテレコライブを見に来て下さい。

ほんとうにありがとうございました。




いただいたお花
IMG_20160816_182955437.jpg



IMG_20160816_180459330.jpg



リハーサルの様子(同時上映作品「絵のない絵本より」)
IMG_20160816_185027137.jpg


打ち上げで声優さんたちからもらったカード
IMG_20160816_182956042.jpg



さよなら野方区民ホール

IMG_20160815_115952757.jpg