やっと血統書の登録が終わりましたチュー



繋がりが135件あしあと

異母兄弟が3頭見つかりました爆笑

なかにはこの子とも繋がってたんだびっくりハッ

と驚いた子が何頭かいました


そして昨日フィラリア予防の薬を貰いに病院へ

体重絶対に増えてると思っていたのですが

体重9.26㎏でした

前とあまり変わっていなかったのでの成長は今の大きさで止まりました

後は太らない限り体重は変わらないとのことでした

太ったと思ったのは毛の量が多くなったからでした

太ってなくてよかったニコニコ




病院の後はドッグラン

祝日ということでドッグランにはすでに先客がいました

前の日は雨が降っていて地面が少しだけドロドロになっていましたタラー




が飛んで来るのでその度にズボンが泥で汚れましたガーン




コーギーちゃんがと遊んでくれました爆笑

は逃げ回っていましたが……キョロキョロ




お隣には小さなポメラニアンが

ポメの様子を伺う




この後トイプーと大型犬のMixがこちらに入ってきました




トイプーはに吠えていました

はトイプーに興味はあるが怖くて近付いても直ぐに逃げるを繰り返していました

Mixちゃんはを気に入ったのか積極的に遊びに誘ったり匂いを嗅いだりしていました




積極的に来るMixちゃんに戸惑いたじたじになるが可愛かった




走っても直ぐに降参してお腹を見せちゃう

もうちょっと強気に出てもいいのよ照れ




特に買うものはないけどカートに乗せて店を一周




店を出た後いつもの河川敷に行き、強化の練習をし、家周辺とバイト先周辺をぐるッと一周してきました

外でのワン・ツーでトイレ成功しました爆笑音譜

今までは家まで我慢していたので外でトイレをしてくれて良かったです




沢山の方に友の成長を見ていただきたいと思いブログ村に登録しました。少しでも良いなと思ったらポチをお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村