2024年度スタートです✨ | わらべ つれづれ

わらべ つれづれ

生駒の毎日保育、および
西大寺の幼児教室での
日々の子ども達の様子・教室の様子をつづっていけたらと思います。
HPは↓
https://warabe-gakuen.com/

4月6日(土)、

2024年度入園進級式を行いました。


年中さんに新しくお友だちをむかえ、ビーナス10名での新しい1年のスタートです✨










胸に「入園おめでとう」「進級おめでとう」のリボンをつけ、ドキドキワクワク😆

着席後、園生活のスライドに登場する自分やお友だちを見てちょっとリラックスできたようでした。








みんなでおはなしを聞いたり、歌を歌ったりしたあとは、先生たちのウェルカムショー。

「ともだちや~わらべオリジナル~」です😁

今年も年長さんに(当日の朝)お願いして、一緒に参加してもらいました。









年長さんの自己紹介後、年中さんも自己紹介をして、みなさんにお顔をみていただくことができました。





保護者会(保育説明)の間は、みんなで積み木。

普段よりたくさんの積み木を出したので、それぞれが面白いものを思い切り作ってくれました。






保護者会も終わり片付けをしてもまだ遊びたいモードのみんなでしたが、保護者会で配られた新しい帽子のことにふれると、あわてて自分のお母さんのもとへ😁

たくさんのお友だちが、憧れの真新しい青帽子をかぶって、ご機嫌で帰っていきました🎵







2024年、10人で楽しく元気にいろんなことにチャレンジしていきます!

みなさま、応援、よろしくお願いいたします❗