ハロウィンパレードだ〜 | わらべ つれづれ

わらべ つれづれ

生駒の毎日保育、および
西大寺の幼児教室での
日々の子ども達の様子・教室の様子をつづっていけたらと思います。
HPは↓
https://warabe-gakuen.com/

今日は、ハロウィンパレード🎃です🎵



1週間前の運動会で仮装をしていただいたばかりなのですが、今日はまた違った衣装をご用意くださったお家が多数。

感謝感謝です。


子どもたちの間では、昨日からハロウィンのはなしでもちきり😁

「おばけはくるかなぁ?」

「こわくないおばけがきたらいいなぁ。」

「おばけ、来なかったらいいなぁ。」

と、どうしてもおばけ👻が気になるマーキュリーさん😁

明日は何の衣装を着るかを説明しあうビーナスさん😆

みんな楽しみにしてくれていました。


お家の方と一緒に衣装に着替えたら、しばらくみんなで撮影会🎵

子どもたちよりも、大人の方が必死です😁




「Trick or Treat!」

「Happy Halloween!」

の練習をして、いざ出発です。


まずは、ぐるっと裏へまわってわらべの厨房前、たかぼんのところへ。



「Trick or Treat!」

「Happy Halloween!」

実践編です😁とっても上手に言えて、無事お菓子もゲット!なんと手作りの焼きドーナツでしたピンクドーナツ


次は、横断歩道を渡ったところに先生たちがまってくれていました。





お友だちと一緒に歩いていた子はそのままみんなで、大人の人と歩いていた子も大人の人の手をはなれおやつをもらいに行きます。おやつをもらうと、もとのペアのところへす~っと帰って手をつないでくれるので、安全面についても安心して見ていられました。


つぎは階段をのぼって、お化粧品やさんへ。



みんなは行ったことのないお店だと思いますが、みんなで元気に「Trick or Treat!」。上手におやつをいただくことができました。


ベルテラスの階段横では、記念撮影をしました🎵



最後は、ペンギンクン。

わらべのハロウィンパレードが始まったころから毎年お世話になっているお店です。

お店の方もハロウィンモードで待っていてくださいました🎃





ご協力くださったお店の方々、どうもありがとうございました🙇

来年もぜひ、よろしくお願いいたします😆


わらべに戻ったら、ファッションショー✨

ランウェイを歩き、一番前まで行ったら「くるっとまわって、はい、ポーズ🎵」

で写真撮影。

みんなが「あなたはだ~れ?」ときいてくれたら、何に変身したのかをお返事します。

ちょっと緊張してしまった子もいましたが、上手に自己紹介してくれました。














小さなジャックオーランタンを探すゲームもしましたハロウィン部屋にはられたジャックオーランタンを見つけ、全く同じ顔をもっているお友だちを探してペアになりました。ラッキーなことにすぐにペアになれた子もいましたが、みんないろんなお友だちと頭をつきあわせ、ジャックオーランタンの顔をみくらべて探しまわっていましたよ。




お馴染みの「貨物列車」もしました。

今年のハロウィン列車は「ジャックオーランタン」の運転手さんと、「恐竜」の車掌さんで終了しました。


そこへ…

今年も登場の「こわいやつ」おばけ

来ないといいなぁと思っていたのに、やっぱりやってきました😱

うなりながらうろうろ子どもたちに近づく「こわいやつ」。

逃げ惑う子どもたち😭

大爆笑で見守ったり、撮影したりする大人たち😁






何をうなっているのかときいてみると「Trick or Treat…」。


「Trick or Treatって言ってる!」ということで、年長さん3人に余りのおやつを渡しました。

こわいけど頑張っておやつを渡しに行ってくれた年長さん!ありがとう!

すると後ろから、自分のおやつをさしだしに行く子たちもいたのです!

「おやつを渡せばおばけが去ってくれる」と理解し勇気を出してくれたようです。頼もしい😆



おばけもさり、一安心して解散となりました😁


ご参加、ご協力くださったおうちの方々、本当にありがとうございました❗