2019年以来、4年半ぶりの「東京おもちゃ美術館」に行って参りました。

少しずつ変わっていて、懐かしくもあり新鮮でもありました。

 

「四谷ひろば」の看板です。

いつも思うのですが、もう少し、通りに表示があると行きやすいのですがね。

道路故に、いろいろと規制があるのでしょう。

 

展示は、「世界の人形がんぐ」でした。

 
暗くてよく分かりませんね。
落ち着いた空間が心地よかったです。
 
久々でいろいろ忘れていますあせる
「どーるはうす」入った記憶がなく……
 
収穫体験ができるスペースでは、大根の記憶はありました。
 
きのこはあったような……
 
ぶどう狩り目果物狩り目
 
果物狩りを体験しました。
 
えほんのこや
ちょっとお休みどころのように落ち着く感じでした。
 
 
階段の踊り場は、ちょっと素敵な空間になっていました。
 
積み木は、一口館長が溢れたようでこちらにも積み木がありました。
 
伝えたい想いが、伝わります。
敢えての白黒写真(モノトーン)に足が止まりました。
 
 
せっかくアプティにも寄ったのですが、買い物をする時間がなく
次回は欲しいおもちゃがあったので購入しますニコニコ
 

すぐに欲しいおもちゃは、オンラインストアでも販売されています。

 

2024年の東京おもちゃまつりの出展募集が送られてきました。
残念ながら今年も参加はできませんが、参加した皆さまのご報告を楽しみにしています。