1月に[ステップ1]

1回目のレポートを出してから、約3週間後に返却されました。

 

引き続き、2月も[ステップ2]

2回目のレポートを提出、その後、約3週間で返却されてました。

 

毎回、A3サイズ1枚のレポートと4枚の提出作品があります。

テキストと学習の手引きを読み課題に向かっています。

 

そして、3月は[ステップ3]

只今、3回目のレポート課題に取り組んでいます。

 

絵の具が登場しました。

 

ネオセーブルの筆は以前から愛用中です。

教材の筆、ピカピカですラブラブ!新しい筆は違いますね~

 

平日はどうしても時間が取れず、休日になんとか進めていますが時間が足りません。

年齢を重ね、いろいろなバランスが取れなくなってきました。

やる気と身体が=(イコール)にはならない現実に直面しています。

 

とりあえず、昨日から二日かけて、3回目のレポート課題を終わらせました。

明日には、郵送ができそうです。

(土日かけて課題に取り組み、月曜日に発送できました)

 
切手は、80円時代のモノに追加して貼ることが増えましたね~えっ
1円や2円、10円の切手を買うようになりました。
 

 

[ステップ4]は、スクーリングだったようですが、追加で4回目の課題とレポートが送られてきていました。

コロナ禍、いろいろな配慮がなされたようです。

ただ、自宅学習だけでなく、一緒に学ぶ仲間が欲しいと感じました。

とにかく、[ステップ3]が戻り次第[ステップ4]を終えられるように頑張ります!!

 

「初級 絵画指導インストラクター養成講座[通信教育]に2020年の4月に申し込みました。

翌月の5月に教材が届いていたと思います。

あれから随分と月日が流れました。

学習期間の2年間の内に、なんとか終えたい思いで1月から取り組んでいます。

 

思い起こすと、おもちゃコンサルタントの通信も2年間かかりました。

いつもいつもギリギリですえっ