4月になりました。
東京の新型コロナウイルス感染の広がりが止まりませんね。
何処まで増えるのか、予断を許さない状況です。
私も含め、私の周囲も保菌者がどこに居るのか分かりません。
自己防衛をするしかありません。
そして、一日も早く何気ない日常が戻ってきますように・・・・・・
 
先日、定期的に通院している整形外科を受診したら、受け付けで「お熱を測らせてください」と言われ、おでこにピッと当てられ、一瞬で35.8℃と測定されました。
体温計も変わりましたね~
我が家は、今も脇の下で測る体温計です。
ドラックストアに行きましたが、瞬時に測定できる体温計は完売でした。
 
今は、身体の免疫力をアップさせることが重要だと思っています。
そんな中、恩師から以前も送ってい頂いたのですが、美味しい「ごぼう茶」が届きました。

 

 

以前は、自分でごぼうをピーラーで剥き、乾燥させ、フライパンで煎って作っていました。
冬は、けっこう美味しく重宝していたのですが、いろいろ忙しくなると出来なくなりました。
頂いてからは、美味しさと手軽さに感謝ですラブラブ
 
 
国産ブレンドごぼう茶と明記されています。
 
 
恩師は、「パックに入ってるのでお料理に入れても美味しいのよ~」と教えて頂きました。
香りもが良いので、スープにしても煮物にいれても美味しかったです。
 
その他、免疫力アップに、ヨールグルト、キノコ類、はショウガなどは意識して食べています。
 
手洗い・うがいはもちろんですが、自身の体力をつけることが大切だと思います。
バランスの良いお食事が身体を作ります。
カップラーメンも美味しいですが、野菜やタンパク質など、ほんの少しの手間ですが、意識して『足し算』をすることが大切だと思います。