一月はいろいろな会議やイベントが続いた。

 20日は中津川市付知町にある「アートピア」を使う企画のためのステージや建物やまわりの写真撮りをしてきた。もうすこししたらFBを立ち上げる予定です。

 28日はマイティさんの企画で「お金のいらない国」講演会。長嶋龍人さんのお話。落語と唄、紙芝居を挟んで3時間弱。

おもしろくうかがった。70年代のいろいろなムーブメントを思い出した。

 31日は私も理事をやっている「かがやきキッズクラブ」の新しい中津川市障碍者施設「かがやきキッズ」の完成式。

 二月には引っ越しをして新しい建物での活動が始まります。障害をもった人たちの学童保育から始まった活動がまた新しい局面をむかえます。

 一昨年から6回、地元での会や名古屋からの人たちと制作した土器。最初は昨年焼く予定でしたが、わたしがまた入院したのでこんな一番寒い時期に焼くことになりました。2月8日、10日に準備。11日に焼きます。野外での野焼きと炭焼き窯をちょっと改良して土器が焼けるようにした窯の二つを同時に焼く予定です。予定では8時に火をつけて20時ぐらいに終了のつもりですが、天候が悪ければ炭焼き窯だけにします。

 先日窯を直しに行ってきました。時間のある方は遊びに来てください。