すぐにいい気になる

テーマ:

 明日8月11日は「フォーク・ジャンボリー記念館」がオープンします。14時から16時半まで。私もたぶんいます。隣の郷土資料館もひらきます。外では盆踊り。「与三郎まつり」です。

 

 少し右腕の調子がよかったので轆轤をひいた。いい気になってやりすぎた。腕が動かなくなった。どこかからか「あーほぅ」という声が聞こえる。懲りないなぁ。楽器の練習もしなくちゃいけないけれど、ちょっとお休み。窯焚きは20日までにしないといけない。

 21日は 椛の湖のそばばたけの種まき。例年通り坂下高校の生徒さんたちが手伝ってくれる予定です。 

 

 23日は中央公民館4-2教室で「沖縄から何が見えるか」というセミナー。DVD「The 海兵隊」を見て沖縄の報告もあります。13時30分から。500円。

 30日は坂下公民館で「横浜事件」のDVDを見ます。時間は後日。

 9月1日、2日,3日は中津川中央公民館ホールで「第32回中津川平和美術展」10時からです。

AD